2500万円のトヨタ・スープラ
数多くのニューモデルをベースにしたカスタマイズが並ぶ東京オートサロン。
【画像】2500万円のスープラ 最新スープラと比較 全82枚
トムスのブースも、先に紹介したレクサスLMやプリウス、アルファードなど、最新のモデルをカスタマイズしたクルマが並んでいたのだが、その中に懐かしの80スープラがカスタマイズされて展示されていた。
だが、このスープラはレストモッドだった。
レストモッドとは、老朽化などの理由で劣化または故障した旧車などの自動車を修復させ、一部をカスタマイズしたものだ。
ベースのスープラは80型の最終モデルで、もうすぐ24年を迎えるもの。
これをレストアしているのだが、25年程前にTRDが販売した「TRD 3000GT」に使われていたバンパー、ボンネット、フェンダーなどを修復して装着している。
ルーフとドア以外は、ほとんどノーマルから交換されている。ボディカラーのグリーンは、90(現行型)スープラのボディカラーからインスパイアされた色だという。
タイヤとホイールはブリヂストン、ブレーキはブレンボなど、このあたりは今風にカスタマイズされている。
インテリアは、ブリットのシートに交換されているが、それ以外は基本的にノーマルだ。
古いクルマの価値が高まっている今、純正部品はもはや手に入らず、レストアしたいが悩んでいる人は多いという。
トムスでは、そんな人たちに向けて新しいクルマだけでなく、古いクルマにも対応しようとこの企画を始めた。
「トムスならやってくれる!」という声に対応して、こうした古いクルマも大事にしたいというトムスのスタンスでもある。
このスープラ、もう少し完成までに時間はかかるが、完成すればナンバーを取得して公道走行は可能だ。
ちなみに、価格は2500万円くらいを予定しているそうだが、安心して乗れるヒストリックカーと考えれば、昨今の相場を考えると法外な値段ではないかもしれない。
なお、トムスでは次のレストモッド用素材として、ダルマ(初代)セリカを考えているそうだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント