現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F1史上最高勝率を記録した2023年のレッドブル。収益は増加も、コスト上昇で利益は減少したことが明らかに

ここから本文です
F1史上最高勝率を記録した2023年のレッドブル。収益は増加も、コスト上昇で利益は減少したことが明らかに
写真を全て見る(1枚)

 レッドブル・レーシングは、前例のないスポーツでの成功と複雑な財務状況が特徴的な、2023年シーズンの財務報告書を発表した。

 F1世界選手権で記録的な21回の優勝を飾り、6度目のコンストラクターズタイトルを獲得したにもかかわらず、チームの純利益は低迷した。レッドブル・レーシングの2023年の収益は3億747万2000ポンド(4億200万ドル、約597億8700万円)に達し、2022年の2億7802万6000ポンド(約542億6700万円)から10.6%増加した。これはスポンサーシップ、プロモーション、賞金、レースプログラムへの寄付の増加によるものだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ウイリアムズF1チーム、200億円の資本増強で競争力向上を狙う
ウイリアムズF1チーム、200億円の資本増強で競争力向上を狙う
AUTOSPORT web
2022年に導入したばかりの共通ハイブリッド機構を破棄、来季より100%持続可能燃料を採用へ/BTCC
2022年に導入したばかりの共通ハイブリッド機構を破棄、来季より100%持続可能燃料を採用へ/BTCC
AUTOSPORT web
ボッタスを真剣に検討も、新人ボルトレートを選んだザウバー「最終的に若手で行くと決断。ガブリエルには以前から注目」
ボッタスを真剣に検討も、新人ボルトレートを選んだザウバー「最終的に若手で行くと決断。ガブリエルには以前から注目」
AUTOSPORT web
メルセデス、終盤戦のアップグレード投入を断念する可能性を示唆。クラッシュによる修復費用がかさみ予算制限を懸念
メルセデス、終盤戦のアップグレード投入を断念する可能性を示唆。クラッシュによる修復費用がかさみ予算制限を懸念
AUTOSPORT web
マレリがニッサンFEのテクニカルパートナーに就任。電動モータースポーツの技術知見をさらに発展
マレリがニッサンFEのテクニカルパートナーに就任。電動モータースポーツの技術知見をさらに発展
AUTOSPORT web
低迷アルピーヌが一躍6位! オコンとガスリーのダブル表彰台が約55億円の経済的利益をもたらす可能性
低迷アルピーヌが一躍6位! オコンとガスリーのダブル表彰台が約55億円の経済的利益をもたらす可能性
AUTOSPORT web
フェラーリWEC、シュワルツマンの陣営離脱を確認。ワドゥとロベラはGTプログラムを継続か
フェラーリWEC、シュワルツマンの陣営離脱を確認。ワドゥとロベラはGTプログラムを継続か
AUTOSPORT web
『トヨタMR-S(GT300/2004~2005年)』度重なる大規模モディファイで再び頂点へ【忘れがたき銘車たち】
『トヨタMR-S(GT300/2004~2005年)』度重なる大規模モディファイで再び頂点へ【忘れがたき銘車たち】
AUTOSPORT web
日産、経営危機が再燃 リストラ策まとめるも成長戦略は描けず 「再生」へ正念場
日産、経営危機が再燃 リストラ策まとめるも成長戦略は描けず 「再生」へ正念場
日刊自動車新聞
ポルシェ963、LMDh初の“ジョーカー”導入を確認。「サスペンションに反映」すでに追加使用も予定
ポルシェ963、LMDh初の“ジョーカー”導入を確認。「サスペンションに反映」すでに追加使用も予定
AUTOSPORT web
自ら志願したポルシェ離脱。“大きな組織”を離れ「アドレナリンをもう一度感じなければ」とマコウィッキ
自ら志願したポルシェ離脱。“大きな組織”を離れ「アドレナリンをもう一度感じなければ」とマコウィッキ
AUTOSPORT web
2025年シーズン中の“ジョーカー”投入は禁止の方向か。ザウバーの風洞改修も事態を複雑に
2025年シーズン中の“ジョーカー”投入は禁止の方向か。ザウバーの風洞改修も事態を複雑に
AUTOSPORT web
サラ・ボビーに代わるアイアン・デイムスの女性ブロンズドライバーが決定
サラ・ボビーに代わるアイアン・デイムスの女性ブロンズドライバーが決定
AUTOSPORT web
安価な革新的EV、ルノーが2028年導入へ バッテリーコスト50%削減、充電時間は15分に
安価な革新的EV、ルノーが2028年導入へ バッテリーコスト50%削減、充電時間は15分に
AUTOCAR JAPAN
第71回マカオGPの基礎知識/車両編:史上初のFRワールドカップを戦うパッケージと予想タイム
第71回マカオGPの基礎知識/車両編:史上初のFRワールドカップを戦うパッケージと予想タイム
AUTOSPORT web
勝負を分けるもてぎでのコーナ進入。 空力と足回りも重要なGT500マシンのブレーキ開発事情
勝負を分けるもてぎでのコーナ進入。 空力と足回りも重要なGT500マシンのブレーキ開発事情
AUTOSPORT web
WRC、2025年シーズンからRally1車両のハイブリッドシステム廃止へ。コスト増大で窮地のM-スポーツに救いの手
WRC、2025年シーズンからRally1車両のハイブリッドシステム廃止へ。コスト増大で窮地のM-スポーツに救いの手
motorsport.com 日本版
F1 Topic:エンジンの使用計画に懸念。ノーポイント回避のため6基目の投入を決断したレッドブル&HRC/ホンダ
F1 Topic:エンジンの使用計画に懸念。ノーポイント回避のため6基目の投入を決断したレッドブル&HRC/ホンダ
AUTOSPORT web

みんなのコメント

2件
  • サーキットの放浪者
    レーシングチームとして存在する以上レースに勝つの当然の目標ではあるがチーム運営では赤字にする訳にいかない。レッドブルの場合は親会社のレッドブル本社が大企業だから多少の赤字も吸収するかもしれないが結果ありきの話。今のペレスのパフォーマンスではチームへの貢献度としてマズいはず。
  • ヒロ
    ドル、オーストラリアドル、ユーロ、円、、、
    はちゃめちゃな記事だな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村