C8コルベット 公式ティザー4枚
シボレーは、新型コルベットが7月にデビューすることを明らかにした。実は今回のアナウンスメントが、C8世代のモデルの存在を公式に認めた初の機会となる。
66年の歴史のなかで初めてフロントエンジン・レイアウトに別れを告げ、ニュルブルクリンクのテスト走行では開発車両がハードアタックまでしてみせた。そのサウンドは明らかにV8特有の音色であった。
そして、今回の発表にあわせて、シボレー公式のイメージ画像が公開された。カモフラージュされているものの、新型のプロポーションをしっかりと確認することができる。ご丁寧にボディサイドには、「2019年7月18日」とデビュー予定日まで掲げてくれた。
C8コルベットは、明確なロング・リアデッキ/キャブフォワード・スタイルであるのがよく分かる写真だ。これは、初となるミドシップ・エンジン・レイアウトを採用したことを意味している。
また、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンといったエキゾティックなスーパーカーに習い、車体中心に搭載されたエンジンはガラスカバーを通して目にすることができる。
北米からのレポートによれば、開発作業は遅延しているという。シャシーおよびエレクトリカル・アーキテクチャーに深刻な問題が生じてしまったようだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
日産「新型ラグジュアリーSUV」世界初公開! 斬新「紫」内装&オラオラ「ゴールド」アクセントで超カッコイイ! ド迫力エアロもスゴイ「QX60C」中国に登場
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?