現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ホンダ・レーシング渡辺社長、角田裕毅レッドブルF1昇格ならず「個人的には非常に残念」と心境明かす

ここから本文です
ホンダ・レーシング渡辺社長、角田裕毅レッドブルF1昇格ならず「個人的には非常に残念」と心境明かす
写真を全て見る(1枚)

 ホンダ・レーシング(HRC)の渡辺康治社長は、角田裕毅がレッドブル昇格を果たせなかったことは「個人的には非常に残念」だと語った。

 2024年シーズンは30ポイントを獲得するなど、安定した成績を残した角田。成績不振のセルジオ・ペレスが、同年限りでレッドブルを離れることとなったため、その後任として角田がレッドブルに昇格するのではないかという期待も高まった。

■判断が間違っていたと証明するだけ……角田裕毅、レッドブル昇格を果たせずも自身の成長確信「重要なのはチームが信頼してくれていること」

 しかし最終的にレッドブルのドライバーとして選ばれたのは、2024年シーズン後半にRBで角田のチームメイトを務めたリアム・ローソンの方だった。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

驚きだった平川亮のアルピーヌF1リザーブ就任。実はアルピーヌ側からのオファーがきっかけだった
驚きだった平川亮のアルピーヌF1リザーブ就任。実はアルピーヌ側からのオファーがきっかけだった
motorsport.com 日本版
イゴール・フラガ、PONOS NAKAJIMA RACINGからスーパーフォーミュラ参戦決定。スリーボンドは三宅淳詞が続投
イゴール・フラガ、PONOS NAKAJIMA RACINGからスーパーフォーミュラ参戦決定。スリーボンドは三宅淳詞が続投
motorsport.com 日本版
スバル、2025年のスーパーGT用BRZは新車を投入しコンセプト&カラー刷新。ドライバーは不変でリベンジ目指す
スバル、2025年のスーパーGT用BRZは新車を投入しコンセプト&カラー刷新。ドライバーは不変でリベンジ目指す
motorsport.com 日本版
TEAM UPGARAGE、NSXに代わるGT300参戦車両はメルセデス! ホンダ育成の野村が新加入……安定した戦い目指す
TEAM UPGARAGE、NSXに代わるGT300参戦車両はメルセデス! ホンダ育成の野村が新加入……安定した戦い目指す
motorsport.com 日本版
アルピーヌF1がフランコ・コラピントを獲得。テスト&リザーブドライバーに就任へ
アルピーヌF1がフランコ・コラピントを獲得。テスト&リザーブドライバーに就任へ
motorsport.com 日本版
レッドブル代表、ホンダと組むラストイヤーは「勝利のために全力を尽くす」
レッドブル代表、ホンダと組むラストイヤーは「勝利のために全力を尽くす」
motorsport.com 日本版
3位転落レッドブルF1、ニューウェイら重役離脱続くも問題ナシ? チーム代表は影響を否定「これは組織再建ではない。進歩だ」
3位転落レッドブルF1、ニューウェイら重役離脱続くも問題ナシ? チーム代表は影響を否定「これは組織再建ではない。進歩だ」
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1、チーム再編でコーウェルCEOがチーム代表兼任へ。前任クラックはトラックサイド主任に
アストンマーティンF1、チーム再編でコーウェルCEOがチーム代表兼任へ。前任クラックはトラックサイド主任に
motorsport.com 日本版
判断が間違っていたと証明するだけ……角田裕毅、レッドブル昇格を果たせずも自身の成長確信「重要なのはチームが信頼してくれていること」
判断が間違っていたと証明するだけ……角田裕毅、レッドブル昇格を果たせずも自身の成長確信「重要なのはチームが信頼してくれていること」
motorsport.com 日本版
平川亮、2025年はアルピーヌF1のテスト&リザーブドライバーに! F1日本GPのフリー走行出走も決定
平川亮、2025年はアルピーヌF1のテスト&リザーブドライバーに! F1日本GPのフリー走行出走も決定
motorsport.com 日本版
ウイリアムズ、2025年の新マシンFW47をバレンタインデーに発表! 真のカラーリングは合同イベントまでおあずけ
ウイリアムズ、2025年の新マシンFW47をバレンタインデーに発表! 真のカラーリングは合同イベントまでおあずけ
motorsport.com 日本版
ゼネラル・モーターズ、F1パワーユニット製造に向け新会社設立。キャデラックF1フルワークス化の準備進行中
ゼネラル・モーターズ、F1パワーユニット製造に向け新会社設立。キャデラックF1フルワークス化の準備進行中
motorsport.com 日本版
マリオ・アンドレッティ、キャデラックの”ニキ・ラウダ”に?「私以上にF1を愛している人はいない」
マリオ・アンドレッティ、キャデラックの”ニキ・ラウダ”に?「私以上にF1を愛している人はいない」
motorsport.com 日本版
トヨタ、WRC完全復帰のロバンペラに大きな期待「2024年の経験が、その走りに何かをもたらすかも」
トヨタ、WRC完全復帰のロバンペラに大きな期待「2024年の経験が、その走りに何かをもたらすかも」
motorsport.com 日本版
フェルスタッペンのレッドブル離脱リスクはゼロ? ホーナー代表自信「我々が競争力のあるマシンを提供できる限り、その心配はない」
フェルスタッペンのレッドブル離脱リスクはゼロ? ホーナー代表自信「我々が競争力のあるマシンを提供できる限り、その心配はない」
motorsport.com 日本版
GRヤリスがミッドシップに!? トヨタ、東京オートサロンで『Mコンセプト』を発表
GRヤリスがミッドシップに!? トヨタ、東京オートサロンで『Mコンセプト』を発表
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1代表、2025年シーズンの”難しさ”明かす「いつもよりも早く翌年のことを考え始めなきゃいけない……もう始まっているんだ」
アストンマーティンF1代表、2025年シーズンの”難しさ”明かす「いつもよりも早く翌年のことを考え始めなきゃいけない……もう始まっているんだ」
motorsport.com 日本版
INEOSラトクリフ卿、サッカー・マンU運営方針で批判相次ぐ。共同オーナー務めるメルセデスF1運営には影響ナシ?
INEOSラトクリフ卿、サッカー・マンU運営方針で批判相次ぐ。共同オーナー務めるメルセデスF1運営には影響ナシ?
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • dor********
    ホンダF1活動第2期から続くエンジンサプライヤーの付帯ドライバーという扱われ方に違いがないから仕方が無い、ホンダ自身が一番解ってはいる事で第三期の活動でフルワークスでの展望を模索しての顛末も 欧州の文化に日本流を貫きたい気持ちも解らなくはないが水と油の様に異なる文化ですから
  • ons********
    もっと強く推すべきだったと。ただで供給してレッドブルに貢献したにも関わらず。日産のときといい、綺麗事ばかり建前ばかり外面ばかりで良いカッコしすぎ。もっと泥臭く貪欲に、狡猾にディールすべきだった。なぜ汚れ役をしないのか。宗一郎氏が嘆いている。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村