現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ラッセル獲得はレッドブルの選択肢にあらず? マルコ博士、ジュニア昇格が最優先と明言「まずは角田裕毅に何ができるか見てみよう」

ここから本文です
ラッセル獲得はレッドブルの選択肢にあらず? マルコ博士、ジュニア昇格が最優先と明言「まずは角田裕毅に何ができるか見てみよう」
写真を全て見る(1枚)

 レッドブルのモータースポーツ・アドバイザーであるヘルムート・マルコは、レッドブル・レーシングで起用するドライバーは、外部からすでに実績のあるドライバーを獲得するのではなく、育成してきたドライバーの中から選ぶのが最優先であると語った。

 レッドブルのセルジオ・ペレスは、パフォーマンスが一向に上がらず、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに大きく引き離されている。

【ギャラリー】角田裕毅がレッドブルのF1マシンで走った!:台湾・台中市で開催されたRed Bull Showrun Taichung

 そればかりか、トップ4チームの中で今季唯一勝利を手にできていないドライバーであり、ランキングでもその8人のうちで最下位。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

レッドブル、過去1年間でメルセデスから200人以上のスタッフを採用。レッドブル・パワートレインズ部門に加入
レッドブル、過去1年間でメルセデスから200人以上のスタッフを採用。レッドブル・パワートレインズ部門に加入
AUTOSPORT web
レッドブルとフェルスタッペン、マクラーレンF1の驚速ペースに慄く「ノリスの圧倒ぶりは異次元」
レッドブルとフェルスタッペン、マクラーレンF1の驚速ペースに慄く「ノリスの圧倒ぶりは異次元」
motorsport.com 日本版
タイヤはわかる! エンジンもなんとなくわかる! なんとボディもシャシーも消耗品だった
タイヤはわかる! エンジンもなんとなくわかる! なんとボディもシャシーも消耗品だった
WEB CARTOP
トヨタ「最上級ミニバン」後席2人乗りの豪華な“VIP仕様”がスゴい! 特別すぎるプレシャスメタル色がカッコいい「スペーシャスラウンジ」とは?
トヨタ「最上級ミニバン」後席2人乗りの豪華な“VIP仕様”がスゴい! 特別すぎるプレシャスメタル色がカッコいい「スペーシャスラウンジ」とは?
くるまのニュース
レッドブル重鎮のマルコ、6月にはリカルドに見切り? ホーナー代表は続投に尽力「私がいなかったらマシンを降りていただろう
レッドブル重鎮のマルコ、6月にはリカルドに見切り? ホーナー代表は続投に尽力「私がいなかったらマシンを降りていただろう
motorsport.com 日本版
【MotoGP】名伯楽アキ・アヨとの共闘は叶わず。今季限りでKTM離れるミラー「彼には影響力がある。陣営の良い武器になると思う」
【MotoGP】名伯楽アキ・アヨとの共闘は叶わず。今季限りでKTM離れるミラー「彼には影響力がある。陣営の良い武器になると思う」
motorsport.com 日本版
FIAスレイエム会長、イギリスメディアの”偏向報道”に不満「しかし、彼らには私やFIAを支配する力はない」
FIAスレイエム会長、イギリスメディアの”偏向報道”に不満「しかし、彼らには私やFIAを支配する力はない」
motorsport.com 日本版
2輪の新星アコスタが目指すのは、“バスケの神様”マイケル・ジョーダンの再現。新興KTMをシカゴ・ブルズにすることはできるか?
2輪の新星アコスタが目指すのは、“バスケの神様”マイケル・ジョーダンの再現。新興KTMをシカゴ・ブルズにすることはできるか?
motorsport.com 日本版
43歳アロンソが語る未来予想図。“唯一の優先事項”は3度目のF1タイトル……また出るならインディ500よりもダカールラリー?
43歳アロンソが語る未来予想図。“唯一の優先事項”は3度目のF1タイトル……また出るならインディ500よりもダカールラリー?
motorsport.com 日本版
WECアルピーヌ、F1復帰にこだわるミック・シューマッハーに理解示すもチーム残留を希望「やっぱりF1はF1だけどね……」
WECアルピーヌ、F1復帰にこだわるミック・シューマッハーに理解示すもチーム残留を希望「やっぱりF1はF1だけどね……」
motorsport.com 日本版
WECトヨタでも活躍したニコラ・ラピエール、現役引退を発表。ヒョンデと提携するクールレーシング運営に専念
WECトヨタでも活躍したニコラ・ラピエール、現役引退を発表。ヒョンデと提携するクールレーシング運営に専念
motorsport.com 日本版
ロッシの”伝説”はまだまだ続く! 来季は活動縮小でもレースへの情熱は消えず「あと10年はクルマでレースをしたい」
ロッシの”伝説”はまだまだ続く! 来季は活動縮小でもレースへの情熱は消えず「あと10年はクルマでレースをしたい」
motorsport.com 日本版
アプリリアのテクニカルディレクター、アルベシアーノがホンダへ移籍。一方アプリリアには元KTMのステルラッキーニ加入
アプリリアのテクニカルディレクター、アルベシアーノがホンダへ移籍。一方アプリリアには元KTMのステルラッキーニ加入
motorsport.com 日本版
リアム・ローソンこそレッドブルに必要なF1ドライバーなのか? motorsport.comの海外F1ライター陣の見解
リアム・ローソンこそレッドブルに必要なF1ドライバーなのか? motorsport.comの海外F1ライター陣の見解
motorsport.com 日本版
F1トップチームは1日にしてならず。中団脱却目指すアルピーヌ新代表、巨大組織を動かすためには「忍耐が必要」
F1トップチームは1日にしてならず。中団脱却目指すアルピーヌ新代表、巨大組織を動かすためには「忍耐が必要」
motorsport.com 日本版
リカルド更迭は、RBの”即座の”パフォーマンス向上を目指した策にあらず……全ては2026年以降のレッドブルのため
リカルド更迭は、RBの”即座の”パフォーマンス向上を目指した策にあらず……全ては2026年以降のレッドブルのため
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ビニャーレス、アプリリアの苦戦原因は「ライダーではなく技術的なモノ」積極的な開発姿勢が裏目に
【MotoGP】ビニャーレス、アプリリアの苦戦原因は「ライダーではなく技術的なモノ」積極的な開発姿勢が裏目に
motorsport.com 日本版
レッドブル、F1での共闘開始を前にフォードとの関係性を拡充。女性ドライバー育成プログラムのパートナー契約を延長
レッドブル、F1での共闘開始を前にフォードとの関係性を拡充。女性ドライバー育成プログラムのパートナー契約を延長
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

5件
  • kenkendosue
    ラッセルと角田を比較しても角田が劣ってるとは思いませんね。
    グジャグジャ言わずにペレスの代わりに一度RBに乗せてみればいいだけでしょ。
    もうコンストラクターチャンピオンは難しそうだし、タッペンの個人優勝に焦点を絞って、アシスト役に角田を使ってみればいいと思いますよ。
    ダメなら他を探すべきです。
  • sssss
    どれだけ結果を出しても角田の評価は上がらない。
    ベアマン、コラピント、ローソンは1、2戦良かっただけでトップチーム入りと言われる。
    一度たりともテストドライブさせないんだからマルコ博士も昇格させる気は無いみたいだ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村