実測で34.8ps/46.9Nmの向上を確認!
マイチェン後のスイフトスポーツにも対応したキット
「FC3Sのアンフィニ&ウイニングリミテッドが1/64スケールに!」大人向けトミカならではの拘りが満載
精力的にZC33S型スイスポのチューニングパーツ開発を続けるブリッツが、マイナーチェンジ後(2020年10月~)モデル用のポン付けタービンキットを発売した。
「ブーストアップ+α」をコンセプトとするこのターボキットは、IHIとタッグを組んで作り上げたハイフロータイプ。ハウジングは純正形状のため、触媒もそのまま装着できるのが大きなポイントとなる。
キットには専用のECUも付属しており、ブースト圧を純正設定値の1.0キロから1.2キロへと高めるだけでなく、スピードリミッターの変更(180km/h→280km/h)やレブリミットの変更(6000rpm→6500rpm)など、サーキット走行に適したスペックを与えてくれる。
ブリッツの社内テストでは、最高出力が148.8ps→183.6ps、最大トルクが240.7Nmと、34.8ps&46.9Nmのポテンシャルアップを記録。パワーグラフを見ても低回転域のロスを最低限に抑えつつ、高回転域の伸びに磨きがかかっていることが分かる。
価格は25万800円。すでにブリッツチューニングECUを導入済みのユーザーに向けたタービン+ECUアップグレードキットは19万8000円。タービン単体も19万8000円で販売されているので、目的に合わせたチョイスが可能。マイナーチェンジ後モデルのオーナー大注目のラインナップだ。
●問い合わせ:ブリッツ TEL:0422-60-2277
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国交省ブチギレ!?「夜は全消灯します」開業したての道の駅が「走り屋集会所」化で苦情殺到! ゴミに騒音…いよいよ怒りの“実力行使”へ 広島
「ミニバンなんて一生乗るかよ」なライターが一瞬で虜に! 15年落ち16万kmのヴォクシーを買ったらあまりの快適さに感動不可避だった!!
「新東名」いつになったら全通する? 延期ばっかり…本当に工事進んでる? 東名の地獄渋滞「秦野中井IC」をスルーできる「新秦野~新御殿場」未開通部はどうなっているのか
トヨタ「アルファード」の「“最安”モデル」登場か!? めちゃ安いけど装備は「必要十分」! お買い得な「割り切り仕様」500万円アンダーで“新規設定”に期待
「あぁついに新車を手に入れた」喜びを実感したかつての新車の匂い! いまのクルマから消えたワケは危険な香りだったから
国交省ブチギレ!?「夜は全消灯します」開業したての道の駅が「走り屋集会所」化で苦情殺到! ゴミに騒音…いよいよ怒りの“実力行使”へ 広島
「改造車にガラの悪い人」「暴走族のサーキット場」 苦情殺到の道の駅 市などが対策へ
6年ぶりに復活した日産S14「シルビア」…きっかけは「チャージスピード」のフルエアロ! ただいま「痛車にしようか思案中」
ホンダが「凄い新型プレリュード」を世界初公開! 25年発売決定! 斬新「S+シフト」で俊敏なスポーツカー誕生!? 新たな次世代技術は何が凄いのか
[心臓バクバク]過激なホットハッチが正式に復活へ サンクターボがEVになって帰ってくる!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント