サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ”復活”を目指すハースF1、2020年マシンはテスト初日の2月19日に発表

ここから本文です

”復活”を目指すハースF1、2020年マシンはテスト初日の2月19日に発表

”復活”を目指すハースF1、2020年マシンはテスト初日の2月19日に発表

 ハースF1チームは、2020年シーズンを戦う新車『VF-20』をバルセロナのプレシーズンテスト初日に発表する。

 昨年、ハースはマシンのカラーリングを真っ先に発表していたが、今季はマシンの発表が最も遅いチームのひとつとなった。プレシーズンテスト初日には、アルファロメオも新車発表を予定。ハースは現地時間8時、アルファロメオはその15分後にマシンのアンベールを行なう。

■マグヌッセン、昨年不振のハースは“負のスパイラル”に陥らないと予想。その理由は?「僕たちはマクラーレンやウイリアムズと違う」

 2019年のハースはプレシーズンテストでは調子が良かったものの、シーズンに入るとタイヤの扱いに苦労。マシンには一貫性がなく、ポイントを獲得するのに苦労した。結局、コンストラクターズランキングは9位。これはF1参戦4年目のチームにとって最悪の順位だった。

 また、昨年はタイトルスポンサーにリッチエナジーがつき、黒と金のカラーリングをまとっていたものの、紆余曲折を経てシーズン途中の9月にスポンサー契約が解消されており、今季は赤と白、グレーを用いた2016~2018年に近いカラーリングに戻るようだ。

 新車発表日を明かしたのは、これで8チーム目。ウイリアムズとレッドブルのみが、未発表となっている。

■2020年F1ニューマシン発表会日程
2月11日フェラーリ
2月12日ルノー
2月13日マクラーレン
2月14日メルセデス
2月14日アルファタウリ(トロロッソ)
2月17日レーシングポイント
2月19日アルファロメオ・ハース

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します