@DIMEからBMWの最新ラグジュアリーモデルを厳選して紹介します。
話題の高級車
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ジ・アルピナを知りたければ、まずコイツに乗るべし!BMWアルピナの真髄「B5 リムジン アルラッド」
夏でもココアを飲む。ピュア・ココアのパウダーに少量のミルクを入れ、その日の気分に合わせて量を決めたバターと砂糖を混ぜ、弱火で温めながらゆっくりとスプーンで練っていく。クリーム状になったココアペーストに艶が出てきたところで、温めておいたミルクを注いで完成だ。それなりにカロリーは高めになるが小腹が空いたときや、頭に栄養が欲しいときには、季節に関係なく愛飲している。
【参考】https://dime.jp/genre/1161408/
一度、体感したら並の贅沢には戻れない!乗っているだけで最高の幸せを感じるBMWアルピナ「B7」
「過ちては則ち(すなわ)改むるに憚る(はばか)こと勿(なか)れ」。好きな論語の一節であり、つねにそうありたいと心に留めている。そこでさっそくだが、これまでの思い込みによる間違った価値観をひとつ改めたいと思う。 バブルの頃からだろうか、心のどこかに「アルピナはBMWより高性能で高価で威張りが効く」という気持ちを抱きながら、自然と優劣を付け、それを払拭しきれないままに過ごしてきた。
【参考】https://dime.jp/genre/1158186/
徳大寺有恒の至言にオープンカーの真髄を知る!エレガントに乗りこなしたいBMW「M8カブリオレ・コンペティション」
「オープンカーはルーフを開け放った瞬間からスポーツカーになる」。 これは我が師とする徳大寺有恒さん(以下、徳さん)の言葉である。走りのパフォーマンスとは無関係に、全身で風を感じ、匂いを感じ、音を感じた時点で、すべてのオープンカーは等しくスポーツカーになるという意味だ。本来スポーツとは、体や精神になんらかのストレスを感じながら行うもの。ルーフのあるクルマにとってストレスである風や臭いや音を許容したときに、オープンカーはスポーツカーへと変わるわけで、そこにはパワーや最高速やコーナリング性能などは大きな意味を持たない、と私は理解し、今もってその評価基準は変わらない。
【参考】https://dime.jp/genre/1154532/
構成/DIME編集部
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みんなのコメント
庶民がこのクラス買うとすると、911あたりが現実的な選択になるよね