若い世代に大きな影響力を持つソーシャルネットワーク
アウトモビリ・ランボルギーニは、高級スポーツカーメーカーとしてで初めて公式「TikTok」チャンネル(@lamborghiniofficial)をスタートした。TikTokは、ショートムービーと音楽を組み合わせたソーシャルネットワークサービス(SNS)で、Z世代やミレニアル世代をターゲットとした試みとなる。
ロータス エヴァイヤの新たなフォトシューティング発表。8名の新進気鋭フォトグラファーとコラボ
ランボルギーニは、ブランドの“ストーリー”を伝えるために、Twitter、Facebook、インスタグラムといった様々なSNSで公式アカウントを展開。これまでランボルギーニに触れることのなかった世代を巻き込み、大きな成功を収めている。
各SNSに投稿されるコンテンツは、様々なクリエイターやインフルエンサーが参加。今回スタートしたランボルギーニ公式TikTokチャンネルにも、若い世代が楽しくランボルギーニ ・ブランドを知ることができる、魅力的なショートムービーがアップされるという。
最初のムービーは300万以上の再生数を記録
インスタグラムはランボルギーニの最も成功したSNSとなっており、スタートからわずか1年でフォロワー数は2300万人から2800万人に増加。インスタグラムにおける、高級スーパースポーツカーブランドの人気トップアカウントに君臨している。
ランボルギーニ公式Facebookのフォロワー数は1290万人、YouTubeのフォロワー数は110万人から現在の160万人まで増加中。今回、TikTokが加わることで、さらに新たな世代にもランボルギーニ ・ファンが増加することが見込まれている。
TikTokにはすでに最初の投稿が行われており、わずか1週間で300万回の再生数と27%の高評価を獲得している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
200万円台! スズキ“新型ミニバン”「クルーズ」実車展示! 全長4.4m級ボディ×MT設定あり! 精悍エアロが超カッコイイ「エルティガH」インドネシアで登場
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
1.5リッターエンジンで「300馬力」オーバー! 超パワフルな「小さな高級車」発表に驚きの声! リーズナブルな「低価格」も実現した新型イヴォークとは
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?