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後席はロールス・ロイス級の広さ ジェネシスG90へ試乗 独ブランドとのギャップが見える 前編
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スリムな2段ヘッドライトで凛々しいフロント

ジェネシス・ブランドのフラッグシップ・モデルとして、北米市場ではアウディA8やBMW 7シリーズ、レクサスLSといった上級サルーンとしのぎを削るのが、今回試乗した2代目G90だ。母国ではEQ900を名乗った初代は、2015年の発売とまだ日が浅い。

【画像】独ブランドとのギャップが見える ジェネシスG90 競合クラスのサルーンと比較 全134枚

現在のジェネシスは、SUVのGV60やサルーンのG80で欧州市場への進出も果たしている。しかし今のところ、このG90は導入予定がないという。初代と同様に。

モデルチェンジした2代目は、スタイリングの訴求力を高めており、先進的な技術も惜しみなく搭載されている。

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みんなのコメント

5件
  • だめだコリャ
  • かつてのクラウンのような大人の事情で輸入車に乗れない韓国のお金持ちくらいしか需要はないんじゃないかなあ
    韓国人もお金があればドイツ車に乗るでしょう
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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