国内外で累計50を超えるシリーズタイトルを獲得してきたフランスの“強豪”GTチームであるアコーディスASPチームは10月24日、ソーシャルメディアでGT3ブランドのスイッチと2024年WEC世界耐久選手権への挑戦をアナウンスした。
■2台体制でLMGT3クラスに参戦へ
レクサスのWEC/ル・マン参戦に現実味。強豪ASPがLMGT3タイヤテストにRC Fで参加へ
世界トップレベルのGT3チャンピオンシップであるファナテック・GTワールドチャレンジ・ヨーロッパ(GTWCヨーロッパ)で2連覇を飾り、この2023年シーズンもメルセデスAMGとともにシリーズの総合王者、ならびにエンデュランスカップ王者のダブルタイトルを獲得したアコーディスASPチーム。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【角田裕毅を海外F1ライターが斬る:第9戦】契約延長はめでたいが、ここからが正念場
ルノーF1が2026年PUプロジェクト中止を検討との噂。アルピーヌが他社製PU搭載という不合理なシナリオは起こり得るのか
アロー・マクラーレン、突然解雇のプルシェールに「彼が悪かったわけではない」と釈明。期待の若手起用を優先
HRCからザルコも走行。デイタイムはDucati team KAGAYAMA、夜間にYARTヤマハが最速タイム記録/鈴鹿8耐テスト 1日目
もしルノーがPUメーカーから撤退したらどうなる? アルピーヌF1のパートナー候補はホンダとメルセデス……カギは“供給義務”
みんなのコメント
しかし…RC」とはな
ロングコースのルマン
ウィング効率の高い→LC」の方が良い?のでは
以前の発表から…
GR GT3コンセプト」で来る?かと思ったが→間に合わんか
それにしても…まさか?な…RCを引っ張ってくる?とはな