Vストローム1050の大きな魅力「パワフルかつなめらかなVツインエンジン」
Vストローム1050はとにかくエンジンフィーリングがいい。TL1000以来の大排気量Vツインは、いよいよスズキの傑作エンジンになったと言ってもいいだろう。
【画像ギャラリー11点】Vストローム1050XTの足つき、全カラーバリエーション、機能を見る
従来型Vストローム1000から最大トルク発生回転数を4000回転から6000回転と大きく引き上げ(発生トルク自体はほぼ同じ)、最高出力も発生回転数を8000回転から8500回転にし出力を7馬力アップしているのだが、明らかに従来型よりも伸びのあるパワー感とコントロール性を実現している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
カーブって素人かよコーナーだろ! ハンドルとかダサいぜステアリングな! クルママニアが面倒くさいほどこだわりがちな用語5選
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
ミキティ、スマホでポチ買いした1000万超の「超高級車」をついに納車! 斬新“ド派手ドア”搭載の実車に 「かっこいい!」「すごいクルマ」の声集まる
マツダ「ロータリースポーツカー」人気上昇! 軽量&ハイパワーな「RX-7」何がスゴい? 維持するためのコツとは?
日産「新型スカイライン」今夏発売! 史上最強でレトロ風デザイン採用!? 匠“手組みエンジン”搭載した特別仕様、947万円から
みんなのコメント
まあ、GSは200万出しても買えないけど。
6000rpmから8500rpmの回転域なんて、ほとんど常用できる数値ではないはず。
まあ、マニュアルで3段階の出力特性を変えられる・・・ってギミックが前提としてあるのでいいのかもしれないが。
それよりも軽量化に特化してくれた方が、この手のビッグオフを選択するにあたっての大きな魅力にはならないのかな~、とくにVストっていうキャラのバイクなら。