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「レクサス」「アキュラ」「インフィニティ」はいかにして生まれた? 日本の高級車ブランドの歴史
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 この記事をまとめると

■日系プレミアムブランドは1980年代に「レクサス」「アキュラ」「インフィニティ」として誕生

ホンダであってホンダにあらず! 日本導入は見送られた北米展開のブランド「アキュラ」とは

■当初はいずれのブランドも既販車を改良したモデルをラインアップするにすぎなかった

■のちにトヨタ、ホンダ、日産とは別に開発したオリジナルモデルを市場導入するようになった

 1980年代に始まった日系プレミアムブランド

 いまや、日本でレクサスといえば、高級車ブランドの代名詞となった。そんなレクサスが生まれたのは1980年代のアメリカだ。

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みんなのコメント

6件
  • motorider
    レクサスはフラッグシップモデルのLSとSUVのランクルべースのLXのみを販売すればブランドイメージを保つ事が出来たはず。敷居を下げる為にエントリーモデルのCTやプリウスべースのHSを発売した事で売り上げUPしたのに気を良くしたのかUX等のエントリーモデルを次々と発売。まるで自らブランドイメージを下げる事をやってしまう有様。これではLSを買ってきたユーザーは面白く無いでしょう。LSが売れなくなったのは当然の事です。LSを買えるユーザーなら輸入車の高級車を買える資金を持っていますから。

  • WHITEGOLD
    失敗したがマツダの真似をして生まれたブランドだ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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