通常設定のないMTのカブリオレも選択可能!
FCAジャパンは、アバルトの高性能ハッチバック/カブリオレ「595/595C」に、通常は設定のないボディカラーや出力を向上したエンジン、走りの楽しみを広げるパフォーマンスパーツを採用した限定車「595/595Cピスタ」を設定。2020年5月16日より、全国のアバルト正規ディーラーを通じて合計240台限定で販売する。消費税込みの車両本体価格は、「595ピスタ」のMTが3,280,000円でMTA(ATモード付き5速シーケンシャル)が3,450,000円。「595Cピスタ」は同じく3,610,000円と3,780,000円となる。
アバルト207A/チシタリアから独立した、アバルト黎明期の一台【自動車型録美術館】第35回
このモデルは、イタリア語で“レーストラック”を意味する「ピスタ」という車名が示すとおり、数々のスポーティな装備によりパフォーマンスが高められた。ボディカラーには通常は設定のない「Blu Podio」(ブルー)を採用。エクステリアはリップスポイラー、ブレーキキャリパー、ドアミラーカバー、リアディフューザーにイエローのアクセントカラーがあしらわれてスポーティな佇まいが一層強められている。
ベースとなったのは「595」、および国内未導入の「595C」。これに、ベース車比で20ps増となる最高出力165psの1.4Lターボエンジンを搭載。さらに、ハイパフォーマンスエキゾーストシステムの「レコードモンツァ」を標準装備している。また、リヤサスペンションにはKONI製FSDショックアブソーバーを搭載し、シャシーも強化される。
装備については、マットブラック仕上げの17インチアルミホイールを装備するほかフルオートエアコン(ダストポーレンフィルター付き)やリヤプライバシーガラスを特別装備。スポーティなルックスとともに、快適性が引き上げられている。
このピスタでは、ハッチバックとカブリオレの2種類のボディタイプが選択できることに加え、トランスミッションもATモード付き5色シーケンシャルトランスミッション(MTA)と5速マニュアルトランスミッション(MT)を用意。通常は設定のないカブリオレ+MTの組み合わせも可能となっており、好みのスタイルでスポーティな走りを楽しむことが可能だ。
なお、発売前だがモデルごとの販売台数と詳細は以下の商品サイトで確認できる。
アバルト595ピスタ商品サイト
URL:https://www.abarth.jp/limited/595-pista/
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
三菱デリカ『D:6』準備中、D:5が19年ぶりにフルモデルチェンジ
[新型フォレスター]はバンパー下に足を入れればハンズフリーでバックドアが自動で開くぞ! 荷物を持って両手がふさがってもチョー便利!!
【最新モデル詳報】3代目ホンダ・フリードはユーザーを「笑顔」にするジャストサイズモデル。AIRとCROSSTARの2シリーズで発進!
シンプルでデカすぎない、ちょうどいいキャンパーってないの? という人にオススメなトヨタ タウンエースがベースのキャンパー
N-VAN e:って「モバイルバッテリーパック採用」じゃないのか……って残念がる声! 現実を考えればいまのN-VAN e:が正解だった
[新型セリカ]は最後の純ガソリンエンジンで”400馬力超え”を目指す!! マツダからは[ロータリー搭載]の電動車が登場か
雨でびしょ濡れ! タッチパネルがめんどい! オッサンが最新式のクルマにキレる「ハイテクトラブル」急増中!
「EVシフトの踊り場」議論を一蹴! EVシフトに向けて本気のホンダが投入する「10兆円」で何が起こる?
「中国車のイメージは、最先端のEV? 時代遅れのコピー車?」2択アンケート結果は【クルマら部 車論調査】
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税&重量税”高くなるのか…「クルマは税金の塊」「いい加減見直して~」の声も? 理不尽な重課措置の仕組みとは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?