サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ヤマハ「セロー」の歴代モデルを振り返る!「225」から「250」になったのはいつ? 初代はキックスターターのみだった?

ここから本文です

ヤマハ「セロー」の歴代モデルを振り返る!「225」から「250」になったのはいつ? 初代はキックスターターのみだった?

ヤマハ・セローは大きく変わっていないロングセラーのように見えるが、実際は熟成と進化を重ねた円熟トレール。初代からファイナルに至るまでの歴史をひも解いてみよう。

愛されて35年。その歴史の中での大きな変革を解説
[ アルバム : 写真をまとめて見る! はオリジナルサイトでご覧ください ]

ホンダ「CT125 ハンターカブ」の発売時期と予定価格が判明!

YAMAHA SEROW250 FINAL EDITION 主なスペックと価格
全長×全幅×全高:2100×805×1160mm
ホイールベース:1360mm
シート高:830mm
最低地上高:285mm
車両重量:133kg
エンジン形式:空冷4ストOHC2バルブ単気筒
総排気量:249cc
ボア×ストローク:74×58mm
圧縮比:9.7
最高出力:20PS/7500rpm
最大トルク:2.1kg-m/6000rpm
燃料供給方式:FI
燃料タンク容量:9.3L
キャスター角/トレール量:26度40分/105mm
変速機形式:5速リターン
ブレーキ形式 前・後:ディスク・ディスク
タイヤサイズ 前・後:2.75-21(チューブタイプ)・120/80-18(チューブレス)
メーカー希望小売価格(税込):58万8500円
ツーリングセローは税込64万4600円

セロー250ファイナルエディションの開発者インタビューはこちら
ホワイト/グリーンとホワイト/レッド、どちらが人気かも分かります!
月刊『オートバイ』3月号では試乗インプレを掲載しています!

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します