ターボレス911カレラの可能性
text:AUTOCAR UK編集部
【画像】ポルシェ911カレラ、ロータス・エヴォーラ、日産GTR、アストン マーティン・ヴァンテ―ジ【ライバル比較】 全33枚
自然吸気エンジンを搭載した718ボクスターと718ケイマンが最近復帰したが、ポルシェのスポーツカー部門責任者であるフランク・ステフェン・ウォライザーは、ターボレスの911カレラの投入はないと述べている。
ウォライザーは、新しい911タルガの発表前にAUTOCARに対し、ケイマンGT4とボクスタースパイダーに搭載され、ケイマン用に調整中の、ポルシェの新しい4.0Lエンジンのカレラへの採用は「現実的ではない」と述べている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
一方、スポーツカーとしては邪道扱いだったランボルギーニやレクサス、シボレーは大排気量NAエンジンにこだわってエンスージアストからの評価を高めた。
なーんて30年前の車好きに言ったらどんな反応をするだろうか…
効率ターボと、売れ行きハイブリッドに偏るメーカーになればトヨタと変わらんから。