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日産アリアB6 1週間750km走って充電性能と航続距離、電気代を考えた
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「そろそろBEVもありかな?」と思っている人へ

日産アリア(バッテリー容量66kWh:470km 車両価格539万円)、トヨタbZ4X/スバル・ソルテラ(71.4kWh:559km FWD 594万円)、ヒョンデIONIQ5(58kWh:498km FWD479万円)といった新世代のBEVが揃い始めた。補助金を受ければ、400万円台での購入も見えてくる価格だから、「そろそろBEVもありかな?」と思っている人も多いだろう。

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アリアは「BEVの日産」に社運を賭けた日産の”切り札”的モデルである。

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みんなのコメント

2件
  • (もっと安く電気を使える契約の人もいるだろうが)←はい。我が家は16円です。従って160円のガソリン価格で計算すると、1リッターで70㎞以上は走れる。
    自宅充電がメインがBEVの使い方。
    太陽光発電システムももっているので、日中に入れればほぼタダだけど、電力不足の今日この頃。夜間に充電。日中に2件分の電力を供給しています。
    長距離はPHEVが良いです。
    だから、セカンドカーにアリアは高すぎる。自宅充電メインでリーフ。長距離はPHEVと使い分けられるというかその組み合わせにして使っている。
    リーフを200万円台にしてくれないかなあ。。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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