2020年にレプソル・ホンダのライダーとしてMotoGP最高峰クラスに昇格したアレックス・マルケス。しかし当時、実はペトロナスSRTと契約し、もう1年Moto2を走った後、2021年に同チームから最高峰クラスに昇格するという契約を、一時交わしていたという。
ただヤマハがこれを許可しなかったということが、DAZNのスペイン版で配信されたドキュメンタリー番組で明らかになった。
■ドゥカティ、目指すはレッドブルF1の勝率95%!? MotoGP連覇&ランキングトップ3独占も野望底知れず
アレックス・マルケスは2019年にMoto2クラスでチャンピオンに輝き、ホルへ・ロレンソの後任としてレプソル・ホンダに加入して、MotoGP最高峰クラスデビューを果たした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ「軽で白ナンバー」付けられた? 100万台装着のオリンピックナンバーの現状は? 9割が軽も「万博ナンバー」では変化あり?
6月販売ランキング、NーBOX首位返り咲き!ダイハツ・タント3位に浮上!(24年6月の全乗用車 国内販売登録ランキングTOP20とブランド別販売台数 )
【ジャパンタクシーにも台数負け】マツダ渾身の「CX-60」今年大苦戦のワケ。切り札はあるか?
名古屋~高崎が最短ルートに!? 長野の“山岳地帯”つらぬく新高速道路「上田諏訪連絡道路」のすごさとは 「地味に遠回り」解消図る超短絡路
ホンダ、中国で失速生産能力3割減、日産は北米不振で営業益99%減[新聞ウォッチ]
みんなのコメント