2021年F1メキシコGPの土曜予選で、メルセデスのバルテリ・ボッタスはポールポジション、ルイス・ハミルトンは2番手を獲得した。ふたりとも決勝はミディアムタイヤでスタートする。
レッドブルに、FP2では0.4秒以上、FP3では0.6秒以上の大差をつけられていたにもかかわらず、メルセデスは予選で逆転した。トラックサイド・エンジニアリング・ディレクターのアンドリュー・ショブリンは「予選Q1とQ2では状況は変わっていないように思えた。だが、最後のQ3で一変した。ようやくソフトタイヤからグリップを得ることができるようになったのだ。逆に、レッドブルの方が苦しみ始めた」と語った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日本の自動車市場からフラッグシップセダンが減っている理由
トヨタ「プリウスα」なぜ消滅? 「復活」の可能性はある? “ちょうどイイサイズ”に3列シート装備で「画期的」だったのに… 1世代限りで生産終了した理由は
日産が新型「美麗セダン」発表に大反響! 6速MT設定&ド迫力顔に「超カッコイイ」の声! 顔面刷新の「セントラ」智に登場
“カワサキ製3気筒”を16基も連結! 4.2リッター48気筒の「モンスターエンジン」搭載!! ワケありカスタムバイクは“1気筒当たり約39万円”で落札
発売前は「AE86の再来」と期待されたトヨタ「アルテッツァ」は残念な1台でした…というのは昔の話。現在では中古価格が上昇中です
みんなのコメント
なんだろな、、予選モードて走行したみたいな違いようだったな。