カウルを軸にしたトランスコンチネンタル
利便性の高いボルトオンパーツを軸に展開するキジマが送り出すのは、やはり人気のホンダ・レブルがベースのカスタム。見て分かるように、ハーレーダビッドソンのツーリングモデルが装着するいわゆる“ヤッコカウル”をアレンジして、レブルに合うように設定。
全体のパーツ構成も“トランスコンチネンタルスタイル”=大陸横断仕様として、ゆったりした気分でのツーリングを行いやすいようにしたのが特徴であり、コンセプトとなる。
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このカウルを軸にLEDフォグランプキット、安心感を高めるエンジンガードに飛び石や泥跳ねからエンジンを守るスプラッシュガード。カスタムハンドルやバッグサポートなど、まさに大陸横断気分が気軽に作れるパーツ群を満載。
このあたりは本家ハーレーダビッドソン用のシーシーバーほかパーツも手がけ、かつて2011年に“モンキー・ダビッドソン”(50cc)も手がけたキジマならでは。加えるならば2019年には同様のコンセプトによる本気の遊び心マシン「MON×DAVI(モンダビ)」フルキット(モンキー125ベースの50台限定セット)も展開していたから、ルックスのバランスなどポイントは押さえきっている。
撮影時にはユーロオーバルミラーのみが撮影時の開発中製品だったがこれもすでに発売している。モンダビの遊び心から、レブルでは一歩進んだ実用面も充実するはず。図らずもレブルがクルーザーだったと思い直させてくれる上に、かなり楽しめそうなのだ。
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Detailed Description 詳細説明
取材協力:キジマ
記事協力:ヘリテイジ&レジェンズ
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みんなのコメント
クルーザー型のバイクでハンドルマウントの風防、手まで覆うとしたら、必然的にこの形になるのでは?そもそもこのバイク買う人は、最初からハーレー候補にしてないような。
多くのクルーザーが出る度に、ハーレーと比べてるやつ、精神的にそろそろ自立したら?