トヨタ自動車など国内乗用車大手8社が発表した2024年度上半期(4~9月)の世界生産台数が、前年同期比6.0%減の1187万8301台。上半期ベースとしては新型コロナウイルス禍の20年4~9月期以来、4年ぶりの減少に転じたほか、台数は車載半導体不足などで生産体制が大混乱した22年の水準(1162万台)に逆戻りしたという。
上半期のメーカー別の世界生産は、スズキとマツダを除く6社がマイナス。トヨタは7.0%減の470万5037台に落ち込んだほか、ホンダが8.1%減の181万7415台、日産自動車が7.8%減の153万2501台となったという。
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みんなのコメント
トヨタフォークリフトの損害賠償金の額は公表されていませんが
いずれにしてもアメリカ当局が不正を【認めている】
ので日野自動車のように
和解金を支払うことになるでしょう
経営が傾くほどではないと
思いますが
トヨタブランドの信頼度低下と
今後二度と不正はできないということですね
でも不正は無くならないとトップが言ってたような?