重心が低いと走りが良くなる
いまや、日本メーカーのミニバンはほとんどが「低床化」しているといっても過言ではない。Mクラスと呼ばれるカテゴリーは路面から床までの高さが40cmを切っていることは珍しくないし、フロアが高くなりがちなスライドドア車であってもトヨタ・シエンタの後席フロア高は33cm(FF)と、セダンのようなヒンジドア車よりも低いくらいだ。
シートカバーで汚れから車内を守る!ファミリーや働くクルマにオススメな理由とは
このように低床ミニバンが増えているのは、ミニバンがファミリーカーとして幅広い年齢層のパッセンジャーを受け止めるようになっているからだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
車に表示される「亀マーク」の“意味”に「分からなかった…」 の声も! 謎の「青いイカ」に「コーヒー」も!? 多すぎるメーターの「警告灯」何を示す?
まさかの「4列“10人乗り”SUV」!? 90馬力エンジン×MT設定のみ! アンダー270万円の「“既視感ありまくり”SUV」…斬新すぎインド車に反響も
トヨタが「パンダトレノ」復活!? 伝説の「AE86」完全再現した“特別モデル”が凄い! 最新「ハチロク」日米で登場した姿とは
最近の軽自動車は高すぎ……ヤリスは150万円で買える! 最廉価グレードがおすすめできるコンパクトカーはどれ!?
この時代にまだ「パクリカー」を堂々展示……ってある意味スゴイ! バンコクのモーターショーで見つけたもはや笑えるクルマたち
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?