あれから30年、銘作の意思を継承して
レイズが手掛けるホイール「VOLK RACING G-Series」から、新作「G29」が登場となった。
20インチのセンターロック・タイプを追加!「進化」を宿命づけられた「TE37SAGA S-plus」の次なる一手!
1994年にデビューした「VOLKRACING Gr.A Evolutuion IV」は、スポーツカーからセダンまで幅広い車種に最適な定番ホイールとして好評を呼び、不朽の名作としての地位を確立した。それから30年、今や多くのプレミアムカーたちは、国産車、インポートカー問わず、ボディマスも大きくなり、タイヤ外径も拡大傾向にある。
そんな車両へ向けてこのたび、VOLK RACING G-Seriesから、不朽の名作を受け継いだ「G29」が登場。大径化が今や常識とも言える昨今だが、G29では21インチを採用。スポークエッジのR処理といった細部の作り込みがもたらす上質感や、伸びやかな大径感と立体感あるデザインは、鍛造ホイールの更なる強さをも表現。――温故知新、VOLK RACINGは更なる進化を経て新たな登場となったのである。
特徴的なセンター形状
鍛造1ピースでありながら、センターパッケージのスピンドルパッケージ風の形状も表現。往年の銘作の意思を継承したデザインと言えよう。
美を継承するクロスメッシュデザイン
クロスメッシュデザインのアールの処理などにEvolution4の美しさを継承、シャープかつ軽快で伸びやかな形状は、多様なプレミアムカーの足元にフィットするであろう。
時代とともに進化
スポークとフランジ部分を繋げて一体型とすることで、伸びやかさと大径感を強調、鍛造ホイールのさらなる強さも表現されているようだ。
●ラインナップは以下の通り。
(サイズ/フェイス/インセット/ハブクリアランス(mm)/PCD/ハブボア/ドリル/税込価格/対応車名 ※全て5穴)
(1)8.5J/F1/22/(44)/112/66.6/29-16/¥187,000/BMW 320i/330i(G20)Fr.
(2)8.5J/F1/42/(35)/114.3/73.1/29-15/¥187,000/IS-F
(3)8.5J/F1/40/(36)/120/72.6/29-15/¥187,000/アルファード(AGH40W)
(4)9J/F1/36/(36)/112/66.6/29-16/¥189,200/アウディQ3(8UCZD)
(5)9J/F1/20/(52)/112/66.6/29-16/¥189,200/ポルシェ・マカンS(95BCTM)Fr.、アウディQ5(FYDETS)ブレンボ
(6)9J/F1/40/(42)/114.3/73.1/29-15/¥189,200/WRX STI (6POT)他
(7)9J/F1/30/(42)/114.3/73.1/29-15/¥189,200/インプレッサ(GDB & GRB 4POT)他
(8)9J/F1/38/(34)/120/72.6/29-15/¥189,200/アルファード(AGH40W)、ランドローバー・ディフェンダー(LE72WAB)
(9)9J/F1/22/(50)/120/72.6/29-15/¥189,200/LC500h(GWZ100)Fr.、テスラ・モデルS(SL1S2A)Fr.、モデルX (5YJXDCE)Fr.
(10)9.5J/F1/45/(34)/112/66.6/29-16/¥191,400/BMW 320i/330i(G20)Rr.
(11)9.5J/F2/15/(38)/112/66.6/29-16/¥191,400/BMW M4コンペティション(G82)Fr.
(12)9.5J/F1/35/(44)/114.3/73.1/29-15/¥191,400/インプレッサ(GDB & GRB 4POT)他
(13)9.5J/F2/22/(31)/120/72.6/29-15/¥191,400/LC500h(GWZ100)Fr.
(14)10J/F2/15/(44)/112/66.6/29-16/¥193,600/BMW M4コンペティション(G82)Fr.、ポルシェ・マカンS(95BCTM)Rr.、アウディQ5(FYDETS)ブレンボ
(15)10J/F1/35/(50)/114.3/73.1/29-15/¥193,600/インプレッサ (GDB & GRB 4POT)他
(16)10J/F1/34/(51)/120/72.6/29-15/¥193,600/LC500h(GWZ100)Rr.、テスラ・モデルS(SL1S2A)Rr.、モデルX (5YJXDCE)Rr.
(17)10.5J/F2/15/(50)/112/66.6/29-16/¥195,800/BMW M4コンペティション(G82)Rr.
(18)10.5J/F2/25/(40)/114.3/73.1/29-15/¥195,800/インプレッサ(GDB & GRB 4POT)他
(19)10.5J/F2/22/(43)/120/72.6/29-15/¥195,800/LC500h(GWZ100)Rr.
(20)11J/F2/15/(57)/114.3/73.1/29-15/¥198,000/インプレッサ (GDB & GRB 4POT)他
・鍛造1ピースホイール
・カラーはシャイニングスーパーブラックのみ
・付属品:ジェネラルキャップ、エアバルブ
・別売品:車種専用パーツセット
【問い合わせ】株式会社レイズTel.06-6787-0019(9:00~18:00)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
“50位圏外”でスランプ続く「CX-60」。モデル末期「CX-5」と総合力ではどちらを買うべき?
自転車の「ながらスマホ」で罰金10万円に! 11月から罰則制定で何が変わる? 「自転車だから大丈夫」では無くなる法改正とは
「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?
99万円で「4人」乗り! ダイハツの“新”「最安セダン」に反響多数! 「安い!」「イイクルマ」 ダントツ安い「ベーシックモデル」装備向上! お手頃な「新ミライース」発売
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?