レクサスGS前期モデルが覚醒する スピンドルを強調した美麗スタイル
巨大なスピンドルグリルを携えた現行レクサスGS(L10系)。 これは後期モデルではない。ベースは今となってはあまりに小振りなスピンドルを与えられていた、レクサスGSの前期型である。 良く言えばまだ新しいからなのか、もしくはやっぱり中途半端なグリルが原因なのか……。とにもかくにも、カスタムベースとして人気が上がってこないのがレクサスGS前期モデル。 しかし、あえて「エイムゲイン」はそこに挑んだ。後期の堂々としたスピンドルを武器に、前期を大幅にリフレッシュ。そして“F”さながらのスポーティ感までも、上乗せしてきた。
アダルティなフォルムを実現する「エイムゲイン」GS用ボディキット
レクサスのドレスアップはレクサスLSのひとり勝ちだ。本来はもっと賑わうべき中核車種となるレクサスGSは、イマイチ人気が上がらない。「エイムゲイン」の伊藤チーフはこう分析する。 「レクサスLSの人気は別格の存在感と高級感によるもの。高価ですが、それをイジって乗ること自体がステータスになっている。対して”GS”は中途半端。特に前期モデルは見た目も地味のため、人気が出ないのではないでしょうか」。 だからこそ、「エイムゲイン」ではレクサスGS前期モデルの見映えを大きく変えた。『純VIP』は純正昇華を打ち出すブランドだが、『純VIP GT』ばりの迫力あるスタイルを提案してきたのだ。
“GS F”をも凌駕する躍動フェイス
フォグ周りのパネルは別体のインサートキットとなり、純正の丸フォグが四角く見える形状に。内側にはダクトを追加し、スポーティに印象付ける。 そして、フロントリップスポイラーは空力を感じさせる薄くシャープな造形。これも別体だが、インサートキット同様バンパーとセットしている。外すとよりGS F純正風に。
「見て欲しいのはスピンドルグリル。これにより最新レクサスに見劣りしない存在感が出ました。ボンネットは前期/後期で共通のため、後期型のFスポーツ純正フロントグリルが違和感なくフィットできます。この自然な装着が可能だったから、あえて純正グリルを採用しました」と伊藤チーフ。 フロントバンパーは、もはやレクサスGS Fを意識した仕上がり。口角を上げたような開口部は不敵な笑みを浮かべているようで、ちょっと近寄りがたい雰囲気さえある。 さらにボトムには別体式のアンダーリップをセット。装着は自由だが、取り付ければボリュームが増し、走りをイメージがさらにアップできる。 「純正の丸フォグを生かしたのも特徴です。Fモデルにはないのですが、せっかくあるものを外すのはもったいない。インサートキットで四角く演出して、新しい雰囲気に見せました」。
リアはアンダーディフューザーで構成
「従来の純VIPもディフューザーにフィンを立てていますが、このレクサスGS前期用は過去最大サイズ。腹下からバンパーを巻き上げるように造形しているので、かなりスポーティなはずです」と語ってくれた。 装着は純正に被せるのではなく、純正のボトムパーツとの付け替え。後付け感がなく、フロント同様に違和感は極めて少ない “GS”にはレクサスLSにはない、スポーティという良さがある。そこを「エイムゲイン」は、新しさを含めて飛躍的に高めた。その意味でやはり、このエアロは紛うことなき『純VIP』。
リアディフューザーは純正の別体ボトムパーツとの交換タイプ。 そのため純正然とした仕上がり。サイズは後方へ30ミリ、下へ10ミリアップ。
サイドステップは先に発売されている、10GS用純VIP EXEと共通。とは言え中程を抉った鋭い設計は、純VIPにも抜群のハマり具合だ。
写真のルーフスポイラーの他に、トランクスポイラー(デモカーは純正を装着)もラインナップ。どちらもアクセントとして効果的なパーツである。
ホイールはエイムゲイン『GIIM』の20インチを装着。助手席側は引き締め効果の高いブラック、運転席側は造形を主張しつつシブさもあるSMBだ。 より”F”っぽさを主張したいなら、カーボン製のドアミラーカバーもオススメである。
LEXUS GS 純VIP PRICE LIST フロントバンパー(リップスポイラー、フォグインサートキット付属)\151,200 サイドステップ \86,400 リアアンダーディフューザー \64,800 上記3点キット \291,600 LEDフォグランプ \32,400 トランクスポイラー \43,200 ルーフスポイラー \43,200 ループマフラー \162,000 カーボンドアミラーカバー \31,320 エイムゲインGIIM(18inch×7J~21inch×12.5J) \75,600~\162,000 レクサスGS(前期) 純VIPエアロの詳細はコチラ
エイムゲイン TEL082-427-2334 http://www.aimgain.net
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?