リンカーンの4ドア・セダン「コンチネンタル」の生産終了が発表された。このニュースを聞いて小川フミオが、“アメ車”のセダンについて考えた。
突然の”お休み”宣言
アメリカ車のなかでもっともエレガントなブランドが「リンカーン」ではないだろうか。とりわけ、リンカーンを代表するモデルといえるのが、優美なスタイルを持つセダンの「コンチネンタル」だ。ところが、そのコンチネンタルがついに姿を消すという。
ショッキングなニュースが流れたのは、2020年7月だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
あの国はどんな街でも、少し離れるとありえないほど広大な平野や自然が広がってて、住宅地ですら道幅も広いし、建屋もデカいし間隔も広い。
アメリカ人にとって車とはそういう環境にマッチする乗り物。
そのためのツールと思ってるから、デカくてゴッツいのが多い。
この感覚はオーストラリアなんかを除くとほかの国の国民にはあまり見られない。
当のアメリカでもこのところはSUV志向だし、デカさが命のセダンは他国では売れないんだから仕方ないよね。
個人的にはある種のノスタルジーが感じられて好きだけど。
意外と知られて無い事実ですが、バンパー下の高さは今の都会派SUVと大差ないです。エアロの付いたハリアーとかCHRの方が気を遣う。