クルマの駆動方式は大きく分けて前輪駆動、後輪駆動、4輪駆動となるが、ガソリン車の主流はスペース効率のいい前輪駆動だろう。
しかしレイアウトの自由度が高い電気自動車においてはそうとも言えなくなった。リーフは前輪駆動だが、その前に発売されたiMiEVは後輪駆動だった。また最近発売されたホンダ eも後輪を駆動する。
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みんなのコメント
それぞれにメリットがあって需要がある
リア駆動のメリットとして「ドリフト」とか書いてるが、ドリフトなんか社会の迷惑でしかなくメリットではない。
この記事を書いた記者はトランプと同じ。社会の迷惑行為をメリットとして扇動している。
凍結路面での走行安定性で前輪駆動が後輪駆動より優れていることが証明されている。それが全てである!