F1第7戦エミリア・ロマーニャGPの予選で熾烈なポールポジション争いを展開したマクラーレンは、決勝レースでマックス・フェルスタッペン(レッドブル)を負かすためにギャンブル的な戦略を取るつもりはないようだ。
マクラーレンのランド・ノリスとオスカー・ピアストリは、予選でフェルスタッペンと激しいアタック合戦を展開。結果的にフェルスタッペンがポールポジションを獲得したものの、ピアストリが0.074秒差の2番手、ノリスも0.091秒差の3番手と肉薄した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
本来ワークスPUはマシン側の設計に合わせて保機類などをメインにPUのレイアウトを変更出来るが、カスタマーは出来上がったPUをそのまま受け取って、マシン設計をする必要がある。PUの開発競争になると毎年のようにPUが微妙に変更になるので、カスタマーチームのマシン開発はどうしても遅れがちになりやすですからね。
PU開発凍結は瓢箪から駒でカスタマーチームもワークスを喰えるレースが可能だと言う事を知らしめた。