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【4400万円で日本限定30台】 メルセデス・マイバッハS 580にナイト・エディション

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【4400万円で日本限定30台】 メルセデス・マイバッハS 580にナイト・エディション

日本限定30台

メルセデス・ベンツは、メルセデス・マイバッハブランドの特別仕様車「メルセデス・マイバッハ S 580 ナイト・エディション(ISG搭載モデル)」を発表した。

【画像】特別仕様車「メルセデス・マイバッハ S 580 ナイト・エディション(ISG搭載モデル)」とマイバッハのモデルをみる 全150枚

日本限定30台のメーカー希望小売価格(税込)4400万円で、顧客への納車は2024年7月以降を予定しており、なお限定台数以上の申込みがあった場合には抽選となる。

ナイト・エディション

ステアリング:左
販売台数:30台
外装色:オニキスブラック(メタリック)/モハーベシルバー(メタリック)
内装色:ディープホワイト/ブラックパール(ナッパレザー仕様)
インテリアトリム:専用ダークブラウンオープンポアウォールナットウッド
ルーフライナー:ブラック(ナッパレザー仕様)

特別装備<エクステリア>
専用ダークシャドウグロスパーツ
前:フロントグリル、ボンネットマスコット、ボンネットクロームストリップ、フロントバンパートリム
横:サイドスカートストリップ、ドアハンドル 、マイバッハエンブレム
後:バッジ、トランクリッドクロームストリップ 、リアバンパートリム、エグゾーストエンド
専用ブラックパーツ
ドアミラーカバー、B ピラー、 サイドウィンドウトリム
専用マイバッハ20インチホイール
専用デジタルライト(ブラックインサート&ローズゴールドピン)
<インテリア>
専用インテリア(ディープホワイト/ブラックパール)
専用ダークシャドウグロスパーツ
エアコン吹出口(前席中央/後席センターコンソール)
マイバッハエンブレム(前席バックレストトリム/後席センタートリム)
専用アンビエントライトモード(ガーネットグロー)
専用キー(グロスブラック、ダークシャドウグロス)
専用センターコンソール(マイバッハパターン)
ブルメスター・ハイエンド4Dサラウンドサウンドシステム
左右独立シート(後席)
クーリングボックス
格納式テーブル(後席)
シャンパングラス(2脚)
マヌファクトゥアー・レザーパッケージハイエンドインテリアパッケージ

限定車の特長

メルセデス・マイバッハ S 580 ナイト・エディション(ISG搭載モデル)は、外装色にオニキスブラック/モハーベシルバーを組み合わせた本特別仕様車専用のツートーンペイントに加え、デジタルライト内側にブラックインサート&ローズゴールドピンのカラーを採用する。

ボンネットマスコット、フロントグリル、ドアハンドル、Cピラーのマイバッハエンブレムやトランクのエンブレムなどのクロームパーツをダークシャドウグロスパーツに変更し、また、ドアミラーカバーやサイドウインドウトリムをブラックにして精悍なエクステリアに仕上げたという。

さらに、マイバッハパターンをあしらった専用デザインの20インチアルミホイールが特別感を高める。

インテリアは、ベースモデルにオプション設定の「マヌファクトゥーア・レザーエクスクルーシブパッケージ」に加え本特別仕様車専用の内装色、ディープホワイトとブラックパールのツートーンでコーディネート。

中央のエアコン吹き出し口やマイバッハエンブレムには専用のダークシャドウグロスパーツを採用。また、センターコンソールも特別仕様車専用のマイバッハパターンをあしらうことで、メルセデス・マイバッハを体現する美しさと高級感に加えエクステリアにマッチしたインテリアに仕上げたと語る。

さらに、アンビエントライトに専用色「ガーネットグロー」を追加、グロスブラック&ダークシャドウグロスのリモコンキーを採用している。

ベースとなるS580の特長

メルセデス・マイバッハ Sクラスは、メルセデス・ベンツのフラッグシップであり、持てる最新技術の全てを搭載したSクラスのロングホイールベースモデルからさらにホイールベースを180mm延長することで後席の居住性が格段に向上している。

また「電動コンフォートドア(後席)」や「ブルメスター・ハイエンド4Dサラウンドサウンドシステム」に含まれるアクティブロードノイズキャンセレーション機能などショーファードリブンとしての快適性、静粛性を追求した最新技術の数々を採用した。

さらに、レザーに施された専用のステッチや使用面積が大幅に増加したインテリアのウッドトリムなどにより、ラグジュアリーを極めたアピアランスが特徴となる。

パワートレインは、4LのV型8気筒ツインターボエンジン「M176」に48V電気システムとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)を組み合わせたユニットを採用。

エンジン単体の最高出力は503ps/最大トルクは71.38kg-mですが、ISGにより23psと20.90kg-mを短時間発生することが可能で、
9Gトロニックのトランスミッションと4輪駆動システムの4マティックを組み合わせることで、必要以上にエンジン回転数を上げることなく快適な走行性能を実現する。

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