ヤリスとヤリス クロスが一部改良を行い、1月17日に発売された。その中身を速攻でチェックしてみよう!
文/ベストカーWeb編集部、写真/トヨタ
GRヤリスだけじゃない! 本家ヤリスとヤリスクロスが大胆マイナーチェンジでより精悍&便利に!
■メーターが7インチのマルチインフォメーションディスプレイに!
新型ヤリス
東京オートサロンではGRヤリスの劇的なマイナーチェンジが話題になったが、そのベースモデルであるヤリス、さらにはクロスオーバーモデルであるヤリス クロスも商品改良を行った。
まずはヤリスから変更点をお伝えしよう。エクステリアの違いはフロントグリル。従来は開口部の中央をバンパー状の太いバーが左右に貫いていたが、このバーが取り払われ、開口部全体がドット状のパターンで覆われたデザインとなった。
もう1点は室内。Zグレードのみだが、シート表皮に合成皮革+ツイード調のファブリックが採用され、より豪華さが演出しれたインテリアとなった。
いっぽうヤリスクロスはどうか。こちらもエクステリアではフロントグリル―のアッパー部分が変更された。従来のメッシュ調から横基調のパターンとなり、SUVとしての力強さを演出している(GR SPORTを除く)。
新型ヤリスクロス
インテリアでは、XとUを除くグレードの前席に、待望のソフトアームレストが装備された。下部にコンソールボックスも備えており、ちょっとした小物が収納できる。
ヤリス/ヤリス クロス共通の改良点もあるぞ。最大の進化は、XとUを除く全グレードで、メーター部分が7インチのTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイになったこと。3つの表示系から好みのテイストが選べるそうだ。
最新のディスプレイオーディオを標準装備し(Z、G、U)、コネクテッドナビが購入後5年間無料になる「ディスプレイオーディオPlus」をメーカーオプションとしたことも、機能面の充実としてありがたい。Xにはディーラーオプションのカーナビ搭載を前提としたナビレディパッケージも設定された。
この他、ヤリスZとヤリス クロスZおよびGの内装加飾がガンメタリックに変更されたこと、ボディカラーに新色のマッシブグレーが加わったこともトピックだ。
新型の価格だが、ヤリスが150万1000~269万4000円。ヤリス クロスは190万7000円~315万6000円となる。気になる人は早速ディーラーにGo!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?