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【タンデム比較】CBR600RRとNinja ZX-6Rはどっちが乗りやすいかな? 600ccスーパースポーツ2人乗りパッセンジャー・インプレ

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【タンデム比較】CBR600RRとNinja ZX-6Rはどっちが乗りやすいかな? 600ccスーパースポーツ2人乗りパッセンジャー・インプレ

スーパースポーツバイクでタンデムを積極的に楽しむ方は少ないかもしれません。けれど2名乗車は可能で、パッセンジャーシートは標準装備されています。これまでさまざまなバイクの後ろに乗ってきた木川田ステラが2台の乗り心地をレポートします!

ホンダ新型「CBR600RR」タンデムチェック(木川田ステラ)
シート高:820mm
ライダーの身長:176cm/パッセンジャーの身長:163cm

「Ninja ZX-25R」と「CBR250RR」速いのはどっち?最高速を比較検証!

タンデムシートは、CBR600RRの特徴でもあるセンターアップマフラーの真上に乗っている感覚です。タンデムシート位置が高く、乗るのがちょっと大変ですが、ステップの位置は足をしっかりと踏ん張れるもので、乗ってしまえば視界も広く、ライダーに捕まってアクティブなライディングを存分に楽しめます。シートは座面がフラットで積載には便利な分、ちょっと滑りやすいかな、という印象でした。

カワサキ「Ninja ZX-6R」タンデムチェック(木川田ステラ)
シート高:830mm
ライダーの身長:176cm/パッセンジャーの身長:163cm

Ninja ZX-6Rもタンデムシートの位置がなかなか高いですが、グリップの効く表皮のため身体がズレるのを防いでくれるので、走行中に身体を安定させやすかったです。おかげで視界もしっかり確保でき、先を見通す事が出来たので、安心してスーパースポーツらしい走りを楽しむことができました。

文:木川田ステラ/写真:南 孝幸

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みんなのコメント

5件
  • グラブバーないし、どっちも地獄…wどうやって保持するんだ?
  • zx6rに乗っています
    彼女とタンデムする時はタンデムシートは使わず
    ライディングシートに2人乗りです
    加速する時もブレーキングする時もこの方法なら怖くないです
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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