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タイヤ&ホイールは大きくなるほどカッコいい! インチアップの良い点・悪い点とは
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■ボディの大型化が大きく影響? 大径ホイール採用が増えたワケ

 ひと昔前までは17インチや18インチは高性能スポーツモデルの証で、18インチ以上のホイール&タイヤは「大径ホイール」というカスタム手法のひとつでしたが、最近では大径化されたホイール&タイヤを標準装着するクルマが増えているようです。

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たとえば、スズキ「スイフトスポーツ」は17インチ、トヨタ「GRヤリス」は18インチ、トヨタ「ハリアー」に至っては19インチを搭載するモデルまであります。

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みんなのコメント

99件
  • 安物に大径タイヤホイールはブカブカの靴履いたホームレスみたいでみっともない
  • 性能を求められるスポーツカーのカテゴリなら致し方ないと思うが、最近はインチ上げるメリットが薄い車種ですら18インチ以上装着している。
    どっかの偉い車評論家共も同じ車でインチアップしている方としていない方と比べ、デメリットをしっかり説明せず「乗り心地やロードノイズの違いがわからない」と説明している始末で、本当かよと思ってしまう。
    さすがに素人でも2インチも違うもの乗り比べればかなり違いがはっきりするぞ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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