911シリーズファンならば、いわゆる「空冷期」と「水冷期」の間には大きな隔たりがあることはご存じだろう。それはクルマ本体の機構的違い、乗り味の変化から現在の市場価値に至るまで多岐に亘る。
【画像5枚】メイクアップの911 GT3 RSのフォトギャラリーを見る
タミヤ「ポルシェ935」キットをウォッカ6本と交換!? 東独のローター・ヴュンシェ氏の1:5スケール・ポルシェモデル
中でも空冷最終世代の993型と、エンジンの水冷化他、車体の完全刷新を果たした996型との隔たりはあまりにも大きかった。911の未来を照らすはずの996型は賛否両論を巻き起こす。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
賛否どうこうの前に数字が物語ってます。996が成功したから次の開発が出来たのだと思いますよ。評価はどうであれ歴史に色濃く残るのは初代水冷の996だと思います。