1951年、警察予備隊(現在の自衛隊)への納入を目的に開発されたトヨタBJ型ジープは、1954年にランドクルーザーへと改称され、今年でちょうど70年を迎える。
ランドクルーザーは、流行りのSUVとは一線を画す存在。それにも関わらず、最新の販売台数(2021年2月)は登録車中22位の2715台。しかも前年比133.9%と昨年よりも販売を大幅に増やしている。
HVの代名詞だったプリウス 競合車乱立で中古車価格に異変あり!!
流行に乗らずとも、ランクルが売れ続ける理由とはいったい何なのか。元トヨタディーラー営業マンの筆者が、ランクルの存在を紐解いていく。
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みんなのコメント
長く乗ってても陳腐化しにくい。
ある意味、経済的なクルマと言えるだろう。
それ以上の情報ってなんだろう?
ランクルの200とかならオプション全部付けてが当たり前なんだろうが、昔あった70なんかユーザー1人ひとりが使用目的が違ったからそれぞれに合わせて見積もらなければならなかった。
それはトラックを売るときと全く同じだったな。
いや、トラックの方がもっと大変だったな。
知識と経験が試される車。