ID.4のクーペ仕様
text:James Attwood(ジェームズ・アトウッド)
【画像】エレガントな電動クーペSUV【新型ID.5をID.4やライバルSUVと写真でじっくり比較する】 全160枚
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)
フォルクスワーゲンは、今夏の発売に先駆けて、新型EV「ID.5」の姿を初めて公開した。クーペスタイルSUVとして登場し、ホットなGTX仕様の設定も明らかになっている。
現行のID.4と密接な関係にあり、ID.4 GTXの発表時に特殊なカモフラージュが施された状態でティーザー映像に登場していた。
ID.5は、フォルクスワーゲンのEVラインナップであるIDモデルの中で、ID.3とID.4に続いて3番目に欧州で販売されるモデルとなる。仕様はID.4とほぼ同じで、さまざまなサイズのバッテリーと、シングルモーターまたはデュアルモーターが用意されている。
フォルクスワーゲン・ブランドのラルフ・ブランドシュテッターCEOは次のように述べている。
「わたし達の次のクーペは、流れるようなラインのエレガンスを追求しています。そして、当然ながらID.5にもGTXが用意されています」
毎年拡充されていくIDシリーズ
ID.5 GTXは、ID.4 GTXと同じパワートレインを採用し、300psを発揮するツインモーターの全輪駆動パワートレインと、77kWhのバッテリーを搭載。公称航続距離は最大480kmとなる。
ID.5は当初、フォルクスワーゲンのツヴィッカウ工場でID.4とともに生産され、その後、両モデルの生産はエムデン工場に移される。
フォルクスワーゲンは、グループのMEBプラットフォームを採用した新しいIDモデルを、年に1台以上発表するとしている。来年には「ID.Buzz」コンセプトの量産モデル、2023年には「ID.Vizzion」の量産モデルが登場する予定だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ミツオカの新型「M55」が808万5000円で申込受付開始! 2025年モデルは100台限定で6MTのみ…全国のミツオカ販売拠点へ急げ!
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
「狭い道で『歩道に乗り上げることをマナー』だと勘違いしている人がいます」 そもそも歩行者からは邪魔です。 交通違反で取り締まりを受けないのですか。
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
製造期間わずか[10カ月]!? 初代[シビック]のスポーツモデルである[シビック1200RS]が想像以上にヤバい
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?