FIA F2のスパ・フランコルシャン戦のレース1で大クラッシュが発生し、アーデンのアントワール・ユベールが死去、ユベールのマシンに激突する形となったファン-マヌエル・コレア(チャロウズ)も重傷を負った。
コレアは今週初め、最初に入院したベルギーのリエージュの病院から、ロンドンの病院に転院して治療を続けている。
■両足骨折のコレア、手術を終える。状態が安定次第、母国アメリカで治療へ
現地時間の金曜日夕方に発表された声明によれば、イギリスに到着したコレアは”急性呼吸窮迫症候群”と診断されたため、人工的な昏睡状態に置かれているという。この急性呼吸窮迫症候群は、肺に損傷が生じた際に起こりうる症例で、呼吸不全の一種であるという。
コレアの家族の声明は、以下の通りとなっている。
「まず最初に、我々の息子を代表して、我々が受け取った素晴らしい言葉や気遣い、そして迅速な回復を願うというメッセージに対して、モータースポーツコミュニティ内外全ての人たちに感謝します。ファン-マヌエルがソーシャルメディアを見られるようになれば、全て自分の目で確認することになるだろうと、我々は確信しています」
「息子の率直さ、そして誠実さを尊重して、彼の怪我や体調の最新状況をお知らせしたいと思います。時間が経つに連れて、彼がベルギーで土曜日に受けた大きな衝撃の結果として、新たな合併症が表面化しました。ロンドンに到着したファン-マヌエルは、急性呼吸窮迫症候群と診断されました。この症例は、今回のような高い衝撃を受けた事故で一般的に考えられる事例です」
「残念ながら、この症状により、ファン-マヌエルは急性呼吸不全に陥りました。ファン-マヌエルは現在、呼吸器の損傷に特化した集中治療室にいます。現時点では彼は昏睡状態に人工的に置かれ、ECMO(心肺補助システム)にサポートされています。ファン-マヌエルは危機的ですが、安定した状態にあります」
「私たちの息子は、これまで常に途方もない戦いの意志と強さを発揮したように今回も我々を驚かせ、完全に回復することを確信しています」
「現時点では、我々のプライバシーを尊重していただけるよう、お願いしたいと思います。家族として、我々は団結して、ファン-マヌエルのために100%そこにいる必要があるのです」
「この機会を利用して、ユベール家の皆様に哀悼の意を表したいと思います。我々も心を痛めていますが、彼を失ったことが彼らにもたらした痛みを、想像することしかできません」
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【2024年F1ドライバー年俸ランキング】F1人気に伴いサラリーが上昇。フェルスタッペンがトップ、ノリスが大飛躍
“キャノンデッキ”などアグレッシブなデザインをやめてバランスを改善したレッドブル【覚えておきたい2024アップデート】
インディカーの新ハイブリッドPU導入でバトル数が増加。インディ500は戦い方が変わる可能性も
なんでシビックタイプRもスープラもフェアレディZも市販じゃないのに沢山走らせる必要がある? スーパーGTのGT500に同じマシンが複数参戦するワケ
百戦錬磨のアロンソが僚友を圧倒。メルセデスはラッセルが飛躍/2024年F1チームメイト対決
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?