1000台限定で特別プライスを設定。今なら495万円から購入可能
BYD Auto Japanは2024年6月26日、日本への正規輸入モデル第3弾となるSEAL(シール)を正式に発売した。シールはメルセデス・ベンツCクラスやBMW3シリーズなどと同様にDクラス・セグメントに属するBEVスポーツセダン(e-Sport Sedan)。シングルモーターのシールとツインモーターのシールAWDの2モデルをラインアップする。
【最新モデル試乗】独自の走りの世界を構築。BEVスポーツ、BYDシールのほとばしるパッションを体感。これは凄いぞ!
価格はライバルと比較して大幅にリーズナブルな戦略プライス。シールは528万円、シールAWDは605万円の設定になる。しかもシールには導入記念キャンペーンが実施され、当初販売される1000台は通常価格よりそれぞれ33万円も安い495万円、572万円のプライスを適応。初期購入特典として、ETC/ドライブレコーダー/eパスポート(メンテナンスパッケージ)/充電器&工事費サポート(最大10万円)がプレゼントされる。CEV補助金額は現在申請中のため未定だが、他のBYDモデルと同様の35万円と仮定するとシールの実質的な価格は460万円からとなる。
シールの価格はライバルのBMW i4 eドライブ35・Mスポーツの698万円はもちろん、テスラ・モデル3・RWDの531 万3000円より大幅にリーズナブルだ。
シールはBYDの特徴である「先進的なバッテリー技術/最新のEVプラットフォーム/優れた安全・快適装備」を備えた「手が届くフラッグシップ」。スタイリングは元アウディのデザイナーが腕を振るった造形でまとめられ、BYD独自のブレードバッテリーと先進のプラットフォーム3.0を搭載する。バッテリーをボディの構造体として活用した強固なボディと、理想的な前後重量配分、そしてパワフルなモーターにより、従来にない走りの愉しさを追求したのがポイントである。ボディサイズは4800×1875×1460mm。日本の道路環境でも持て余さない。
スペックはハイレベル。シングルモーターのシールのモーター出力は230kW、航続距離は640km。ツインモーターのシールAWDはそれぞれ390kW、575kmを達成。駆動方式はシールが後輪駆動(RWD)、シールAWDは4輪駆動だ。電池容量は両車ともに82.56kWhになる。
装備は充実しており、全車にベンチレーション&ヒーター機能付きナッパレザー本革シート、15.6インチタッチスクリーン、雨滴感知式ワイパー、ステアリングヒーター、パノラミックガラスルーフを標準装備。安全・運転支援機構もアダプティブクルーズコントロールや車線逸脱防止、標識認識システムをはじめ、幼児置き去り検知機能などハイレベルである。
ボディカラーはアークティックブルー、アトランティスグレーなど5色。納車開始時期は、シールが7月末、シールAWDは8月末を予定している。
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みんなのコメント
腰抜け日本政府はホイホイと補助金まで出してやる始末
そりや靖國に小便掛けられても何とも思わない間抜けどもが日本の舵取りしてるようじゃ国が滅びるだけだわ