現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > マクラーレンF1、前戦から続くバンドーン車の問題を解決できず「大差の最下位」に。アロンソも懸念示す

ここから本文です

マクラーレンF1、前戦から続くバンドーン車の問題を解決できず「大差の最下位」に。アロンソも懸念示す

掲載 更新
マクラーレンF1、前戦から続くバンドーン車の問題を解決できず「大差の最下位」に。アロンソも懸念示す

 2018年F1ドイツGPで、マクラーレンのストフェル・バンドーンはマシンの問題を解決することができないまま予選を迎え、最下位20番手に沈んだ。

 バンドーンは前戦イギリスGPからマシンのハンドリングの問題に苦しんでおり、「マシンがまともに走れない状態」「正常な状態ではない」と繰り返し訴えている。

アロンソ「新パーツの効果もあり、有利なグリッドを確保。このチャンスを無駄にはしない」:F1ドイツGP土曜

 予選を終えたバンドーンは、チームはあらゆる手を尽くして問題解決にあたっているが、良い兆しが見えないとして、「大差で最下位」のセッションが続くことに苛立ちを募らせている。

「シルバーストンと状況は同じだ。前回は大差で後方に沈んだが、今日も同じ結果になった。今週末もずっと状況が変わらない。問題を解決するためにたくさんのパーツを換えたりしたにもかかわらず、まだ解決法が見つからない。フラストレーションが溜まるよ」

「僕が走り方を忘れたわけじゃない。僕とフェルナンド(・アロンソ)はほぼ同じ仕様のマシンで走っているのに、僕の方にはデータ上、問題が見つかっている。チームは解決するためにパーツを交換したりなど、本当に努力してくれている。それでもあまり改善が見られない。チームは何か他にできることを探すため、いろいろな選択肢を探っている。今はとにかく、この問題を解決する方法を見つけることが何よりも重要だ」

「明日、僕には失うものがない。ここからひたすら順位を上げていくことを目指すのみだ。多少なりともパフォーマンスを向上させられることを願っている」

 チームメイトのアロンソのマシンには同じ問題は出ておらず、ドイツ予選では11番手を獲得した。彼によるとバンドーンのマシンは何らかの原因でダウンフォースが少ない状態であるという。アロンソは、早急に問題を解決することをチームに求めている。

「彼はやれることをやっている。でもこの2戦、彼のマシンはパフォーマンス上の問題を抱えているんだ。データ上、ダウンフォースが少ないことがはっきりと表れている」とアロンソが語ったとAFPが伝えた。

「すでにパーツを換えたりということはしているが、さらに細かい調査を行う必要がある。チームがいい戦いをするためには、2台揃ってポイント圏近くにつけることが重要だからね」

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
AUTOSPORT web
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
AUTOCAR JAPAN
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
AUTOCAR JAPAN
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
グーネット
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
乗りものニュース
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
くるまのニュース
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
WEB CARTOP
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
GQ JAPAN
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
motorsport.com 日本版
[VW ゴルフ 50周年]第6世代は安全性とハイテクが売りだった
[VW ゴルフ 50周年]第6世代は安全性とハイテクが売りだった
レスポンス
レッドブル&HRC密着:タイヤや路面に苦戦しつつもポール獲得記録を伸ばしたフェルスタッペン。スプリント後の変更も奏功
レッドブル&HRC密着:タイヤや路面に苦戦しつつもポール獲得記録を伸ばしたフェルスタッペン。スプリント後の変更も奏功
AUTOSPORT web
右折待ちで「お先にどうぞ」 大型が譲ってくれるワケ 単なる優しさだけにあらず
右折待ちで「お先にどうぞ」 大型が譲ってくれるワケ 単なる優しさだけにあらず
乗りものニュース
ドライブすると「ついケンカ」になる人は要注意! 無自覚なままドライバーを不快に!? 「イラっ!」とさせる「助手席の言動」とは
ドライブすると「ついケンカ」になる人は要注意! 無自覚なままドライバーを不快に!? 「イラっ!」とさせる「助手席の言動」とは
くるまのニュース
ノリスのF1初優勝、大先輩アロンソも賞賛「良い子だし才能がある。彼のことはよく知っているんだ」2018年デイトナでは共闘
ノリスのF1初優勝、大先輩アロンソも賞賛「良い子だし才能がある。彼のことはよく知っているんだ」2018年デイトナでは共闘
motorsport.com 日本版
7月にワールドプレミア!ランドローバーがハイパフォーマンス仕様「ディフェンダー・オクタ」のテスト動画を公開
7月にワールドプレミア!ランドローバーがハイパフォーマンス仕様「ディフェンダー・オクタ」のテスト動画を公開
@DIME
⽇本⾃動⾞⼤学校がスーパー耐久富士24時間の参戦体制を発表。6名のドライバーと新パーツで挑む
⽇本⾃動⾞⼤学校がスーパー耐久富士24時間の参戦体制を発表。6名のドライバーと新パーツで挑む
AUTOSPORT web
レッドブル幹部、フェルスタッペン獲得目指すメルセデス代表の動きに不快感「自分たちの挑戦に集中すべき」
レッドブル幹部、フェルスタッペン獲得目指すメルセデス代表の動きに不快感「自分たちの挑戦に集中すべき」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村