横風や路面アンジュレーションなどの外乱にも強い
次世代プラットフォームのシャーシやサスペンション性能によって、新型XVはハンドリングと乗り心地とのバランスを高いレベルに引き上げている。
【開発陣に直撃】開発メンバーも驚いた! 新型スバルXVに採用した「SGP」の実力
ボディやシャーシの剛性を大幅に高めたことで、曲げやねじれに対するたわみが少なくなり、前後タイヤの応答遅れが少なくなるので、操舵時の遅れや余分な動きが減り、路面のうねりや横風などの外乱に強くなる。そのため、直線道路でも先代に比べ、ハンドル操作角、修正操舵頻度が大幅に減少している。
また、ベースの性能向上に加えてアクティブ・トルク・ベクタリングも標準装備。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?