高性能サルーンを残そうとしたAMGの努力
メルセデスAMGは、スーパーなCクラスの切り札として、W202型の時代からV型8気筒エンジンを押し込んできた。しかし時代は変化し、最新のC 63へ搭載されるのは、直列4気筒ターボと電気モーターだ。
【画像】キックダウンで発動「電気ブースト」 メルセデスAMG C 63 同クラスの競合 新型CLEも 全111枚
V8エンジンのCクラスがリリースされていなければ、メルセデスAMGは現在のような成功を掴んでいなかったかもしれない。それでも同社の上層部は、時代錯誤の組み合わせだと受け止められ得ると、最新世代では判断したのだろう。
また欧州では、CO2排出量に対してペナルティがある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
街中に溢れるトヨタ「アルファード」 最低でも540万円だけど…みんなどうやって買ってる? 高いリセール&残価ローンが決め手か? 噂の安価グレードは出る?
マツダ新型「RX-7」まもなく登場!? ついに「新エンジン」開発へ本格始動! 次期「ロータリースポーツカー」はどうなるのか
マイナカードと運転免許証が一体化! 「マイナ免許証」が2025年3月導入へ。
ホンダから「6速MTのみのスポーティ仕様」誕生! 専用装備で走りをブラッシュアップした新型「シビック」の新グレード「RS」は何が魅力?
ステップワゴンは先代で選べた100V電源が消えた! フリードはUSBポートが減った! ホンダが使うシーンはむしろ増えていそうな「車内電源」を減らすワケ
みんなのコメント
これではもう縦置きの意味も薄れる
デザインもクソだし😆