現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ベタ踏みで発動する「電気ブースト」 メルセデスAMG C 63 S E パフォーマンスへ試乗 大きく重いサルーンに

ここから本文です
ベタ踏みで発動する「電気ブースト」 メルセデスAMG C 63 S E パフォーマンスへ試乗 大きく重いサルーンに
写真を全て見る(5枚)

高性能サルーンを残そうとしたAMGの努力

メルセデスAMGは、スーパーなCクラスの切り札として、W202型の時代からV型8気筒エンジンを押し込んできた。しかし時代は変化し、最新のC 63へ搭載されるのは、直列4気筒ターボと電気モーターだ。

【画像】キックダウンで発動「電気ブースト」 メルセデスAMG C 63 同クラスの競合 新型CLEも 全111枚

V8エンジンのCクラスがリリースされていなければ、メルセデスAMGは現在のような成功を掴んでいなかったかもしれない。それでも同社の上層部は、時代錯誤の組み合わせだと受け止められ得ると、最新世代では判断したのだろう。

また欧州では、CO2排出量に対してペナルティがある。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

プラス15ps&マイナス10kg マクラーレンGTSへ試乗 飛ばすほど惹き込まれる運転体験
プラス15ps&マイナス10kg マクラーレンGTSへ試乗 飛ばすほど惹き込まれる運転体験
AUTOCAR JAPAN
牽引に最適な電気自動車 大トルクでトレーラーを引っ張るEV 10選 デメリットも
牽引に最適な電気自動車 大トルクでトレーラーを引っ張るEV 10選 デメリットも
AUTOCAR JAPAN
一層美しく「野性的」 アストン マーティン・ヴァンテージへ試乗 665psを受け止める有能シャシー
一層美しく「野性的」 アストン マーティン・ヴァンテージへ試乗 665psを受け止める有能シャシー
AUTOCAR JAPAN
スグレモノなフォルクスワーゲンID.7 2モーターで339psの「GTX」へ試乗 高バランスな電動GT
スグレモノなフォルクスワーゲンID.7 2モーターで339psの「GTX」へ試乗 高バランスな電動GT
AUTOCAR JAPAN
実は英国「6番目」の人気モデル! 小改良で不満解消 ヒョンデ・ツーソン・プラグインHVへ試乗
実は英国「6番目」の人気モデル! 小改良で不満解消 ヒョンデ・ツーソン・プラグインHVへ試乗
AUTOCAR JAPAN
782馬力の高性能セダン 走りを磨いたベントレー新型「フライングスパー」 ハイブリッドV8で大幅進化
782馬力の高性能セダン 走りを磨いたベントレー新型「フライングスパー」 ハイブリッドV8で大幅進化
AUTOCAR JAPAN
【深堀りフィアット600e】 かわいい顔した電気自動車がやってきた でも中身はしっかりモノでした
【深堀りフィアット600e】 かわいい顔した電気自動車がやってきた でも中身はしっかりモノでした
AUTOCAR JAPAN
高級感と無縁 ゴルフ GTI(Mk1) 気張ってもアンダーステア アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-2)
高級感と無縁 ゴルフ GTI(Mk1) 気張ってもアンダーステア アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-2)
AUTOCAR JAPAN
新型「ベントレー フライングスパー」がデビュー。システム最高出力782ps、最大トルク1000Nmのハイパーモデル
新型「ベントレー フライングスパー」がデビュー。システム最高出力782ps、最大トルク1000Nmのハイパーモデル
Webモーターマガジン
アウディが高級 "ハッチバック" & "ワゴン" 発売 第6世代の新型「A6 eトロン」航続距離756km 約1300万円から
アウディが高級 "ハッチバック" & "ワゴン" 発売 第6世代の新型「A6 eトロン」航続距離756km 約1300万円から
AUTOCAR JAPAN
最新最強のゲレンデに乗る【メルセデスAMG G 63 ローンチ エディション】【九島辰也】
最新最強のゲレンデに乗る【メルセデスAMG G 63 ローンチ エディション】【九島辰也】
グーネット
実は3世代前にもあった「ワゴン」 BMW M5 ツーリング(E61) UK中古車ガイド V10の調子へご注意!
実は3世代前にもあった「ワゴン」 BMW M5 ツーリング(E61) UK中古車ガイド V10の調子へご注意!
AUTOCAR JAPAN
プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず
プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず
AUTOCAR JAPAN
欧州でも「主流」が変わった? 増え続けるオートマ(AT)車 初心者にもおすすめのモデル 10選
欧州でも「主流」が変わった? 増え続けるオートマ(AT)車 初心者にもおすすめのモデル 10選
AUTOCAR JAPAN
「余裕」が欲しい動力性能 レクサスLBX 長期テスト(2) 歴代で最も好印象なe‐CVT
「余裕」が欲しい動力性能 レクサスLBX 長期テスト(2) 歴代で最も好印象なe‐CVT
AUTOCAR JAPAN
V6/ボクサー4の「小さな」高級 ゴルフ VR6(Mk3) x インプレッサ・ターボ 初代から5代目 比較試乗(3)
V6/ボクサー4の「小さな」高級 ゴルフ VR6(Mk3) x インプレッサ・ターボ 初代から5代目 比較試乗(3)
AUTOCAR JAPAN
550馬力の新型「BMW M3 CS」をサーキットでテスト 果たしてM3 CSはその高価格に見合う性能と楽しさを備えているのか?
550馬力の新型「BMW M3 CS」をサーキットでテスト 果たしてM3 CSはその高価格に見合う性能と楽しさを備えているのか?
AutoBild Japan
【中東で11月から販売】 7代目の新型「日産パトロール」 V8からV6ツインターボ搭載へ
【中東で11月から販売】 7代目の新型「日産パトロール」 V8からV6ツインターボ搭載へ
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

3件
  • Lore in
    4気筒なのに重すぎ
    これではもう縦置きの意味も薄れる
    デザインもクソだし😆
  • rvu********
    Autocarの元記事とCAR magazineでは評価3つ星(最高5つ星)、Top Gear Magazineでは10点中6点。CARの「今年のがっかりモデル」ナンバーワンとなったのもさもありなん。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村