月間販売台数:1115台(18年8月~19年1月平均値)現行型発表:12年11月(マイナーチェンジ17年12月)JC08モード燃費:28.4km/ℓ ※「スタンダード」系、「セレクト」系、「プレミアム」系のターボを除くFF車。レポート●蔵田智洋(KURATA Tomohiro)フォト●平野 陽(HIRANO Akio)モデル●住吉史衣(SUMIYOSHI Fumie)
■主要諸元 セレクト
全長×全幅×全高(mm):3395×1475×1610
室内長×室内幅×室内高(mm):2020×1300×1240
ホイールベース(mm):2520
トレッド(mm) 前/後:1305/1305
車両重量(kg):850
エンジン種類:直列3気筒DOHC
総排気量(cc):658
最高出力(kW[㎰]/rpm):43[58]/7300
最大トルク(Nm[kgm]/rpm):65[6.6]/4700
燃料タンク容量(ℓ):35(レギュラー)
トランスミッション形式:CVT
駆動方式:FF
タイヤ・サイズ:155/65R14
最小回転半径(m):4.5
JC08モード燃費(km/ℓ):28.4
車両本体価格:142万200円
北米向けトヨタ・ヤリスハッチバック2020年モデルを世界初披露【ニューヨーク国際自動車ショー】
乗降性
ドアが90度近くまで大きく開き、前後席ともにルーフが高く、乗り降りはしやすい。前席はAピラーが比較的起きており、後席は四角く大きな開口部となっているため頭をぶつけにくく、乗り降りが多くても苦にならない。
先進安全装備
撮影車両データ
ボディカラー:プレミアムアイボリー・パールII&ブラウン
オプション装備:Gat her sナビゲーションシステム/フロアカーペットマット/ドライブレコーダー/あんしんパッケージ/特別塗装色(2万1600円)
ボディカラー(スタンダード)
インパネ
インパネシフトとベンチシートで左右席の移動は容易だ。モデルごとに4種類の異なる色と世界観のインテリアが用意される。「セレクト」はメープルウッド調パネルでぬくもりを感じる柔らかな印象。メーターは中央が立体的な速度計で視認性が高い。回転計も標準装備されている。
居住性
ラゲッジルーム
通常時は奥行きが520mmと最小限だが、リヤシートリクライニングを1段階だけ起こせば少し上部の荷室が広がる。ワンアクションで5対5分割可倒式シートを倒せば最大奥行きは1350mmまで広がるため、長尺物も積める。ラゲッジフロアから地面までは510mmと低めなので重い荷物を積載するのも楽にできる。
うれしい装備
SEAT ARRANGE
センタータンクレイアウトとダイブダウン機構によって後席座面部分が低く落ちるため、フラットで広々。2名乗車の状態であればゴルフバッグや大きな荷物を積んだり、長尺物を乗せるなど幅広い使い方ができる。
安全装備を備えた可愛らしい特別仕様車
バイヤーズガイド
N-ONEは上質な走りが特徴だからターボを選びたい。低重心のローダウンボディも欲しい。このふたつの条件を満たすグレードは「RS」だ。予算が超過するなら、標準ボディでターボの「セレクトツアラー」を選ぶ。「セレクト」にターボ/パドルシフト/クルーズコントロールを加えて価格上昇を約10万円に抑えている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
水道代がかからないしエコだからって「井戸水」「雨水」洗車はNG! キレイにならないどころか塗装を傷める可能性もあった
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?