2025年、フェラーリのドライバーとして新たなF1キャリアをスタートさせるルイス・ハミルトン。新年を迎えるにあたり、“所信表明”を行なった。
ハミルトンはこれまで、12シーズンにわたってメルセデスのドライバーとしてF1に参戦し、6度の王座に輝くなど一時代を築いた。その関係はマクラーレン・メルセデス時代から数えると非常に長いが、彼は2025年についに伝統のフェラーリへと移籍することになった。
■レッドブル、新F1風洞計画が前倒し。順調な作業で3ヵ月巻く……2026年には“冷戦時代の遺物”から脱却へ
2022年にF1がグラウンドエフェクトマシンになってからメルセデスと共に低迷したハミルトンだが、2024年は復活勝利を果たすなど復調の兆しも見せた。そして2025年は心機一転、環境をガラッと変えて再出発することになる。
年が明け、ハミルトンはフェラーリドライバーとしての“第一声”をLinkedInに投稿した。
「これからの1年に、これ以上ないほどワクワクしている」
「スクーデリア・フェラーリへの移籍を控え、多くのことを思い返している。2025年に向けて次のステップを考えている人たちへ……変化を受け入れてほしい。業界を変えたり、新しいスキルを学んだり、もしくは新しいことに取り組んだりと、どんなことをするにしても改革の持つ力を忘れないでほしい」
「次なるチャンスはいつでも手の届くところにある。2025年は、変化を受け入れ、ハングリーに目標に向かって前進する1年にしよう。そして忘れられない1年にしよう。アンディアモ(イタリア語で“さあ行こう”の意)」
このように意気込んだハミルトンだが、2024年はカタールGPの予選で苦戦を強いられた際に「自分はもう速くない」といった旨のコメントを残したことから、現在の実力については疑問の声が挙がってもいた。
ただフェラーリのフレデリック・バスール代表は、そういった懸念を否定。ハミルトンは2024年に2勝を挙げたが、バスールが特に印象的だったのは、彼が2位に入ったラスベガスGPだという。
「ベガスでの50周を見てほしい」
「10番手でスタートして、最終的にはラッセル(チームメイトのジョージ・ラッセル)の真後ろでフィニッシュした。心配することは全くない」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“10円”あがります」 12月と1月の2段階で家計の負担増! 「ガソリンの暫定税率」廃止も実現は先… 政府のイジメに国民はウンザリか
「免許証見せるのイヤです」中国出身の女が免許証の提示を拒否!? なぜ? 一時停止違反の取り締まりが”まさかのトラブル”に発展…一体何があったのか
510万円! トヨタの最安「アルファードX」に注目! 「8人乗り」&多彩な“シートアレンジ”採用! 「最廉価グレード」に反響集まる!
バッテリーを交換してまで乗り続けるケースはレア! EVはバッテリーの寿命=クルマの寿命と捉える人がほとんどだった
ぶっちゃけ面倒だしお金もかかる「車検」! 義務化されていない先進国が多いがいまの時代にも必要か?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
あとハミルトンがカラーリングに「黒」を入れろとか言わなかったらいいかな