ベントレーは「モントレーカーウィーク2024」において、マリナーのクラシック部門による最新プロジェクト『スピードシックス・コンティニュエーション・シリーズ』が初めて公道を走行した、と発表した。このプロジェクトの目的は、1930年のル・マン24時間レースで優勝した『スピードシックス』の完全な復刻だ。
スピードシックスの「カーゼロ」は、オリジナルの図面、素材、製造技術を用いて手作業で新たに製作された車両。この車は、数1000マイルにわたるエンジニアリング開発と最終承認のための走行試験を経て、マリナーの顧客に納車される予定だ。マリナーは、この復刻版を12台限定で製造する計画であり、すでに注文を受け付けている。
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スピードシックスは、1930年のル・マン24時間レースで優勝したことで知られており、その歴史的価値と高い技術力が評価されている。今回の復刻版は、当時の車両を忠実に再現している。
排気量6597cc直列6気筒エンジンは、W.O.ベントレーによって設計され、クリクルウッド時代(1921-1931年)の最も成功したベントレーのレースカーとなった。マリナーのチームは、オリジナルの仕様と図面に忠実に従い、600以上の新しいコンポーネントを設計して、ほぼ100年ぶりに新しい6気筒エンジンを製作した。
このエンジンは、クルーの最新鋭のエンジンダイナモメーターを使用して、20時間の連続ダイナモテストプログラムを2回実施し、合計40時間の運転後も目標のパワーとトルクを達成したという。
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