2020年6月17日、ジャガー・ランドローバー ジャパンが新型ディフェンダーのロングボディモデル「110(ワンテン)」をオンラインで発表した。価格は589万円から。
19年に発表されたショートボディの「90(ナインティ)」に加えてお披露目された110。予約は先行で受け付けていたのだが、上陸してお披露目されるのはこれが初めて。
90との違いは、ロングボディで5ドア、3列シート7人乗り、全グレード電子制御エアサスペンション装備といった点。それ以外は装備も含め90とほぼ同じ仕様だ。豊富なオプションから好きな組み合わせが選べる点も変わらない。
新ブランドアンバサダーも披露!
今回のオンライン発表会では、110のお披露目以外にも新ブランドアンバサダーの就任発表も行われた。新たにアンバサダーに加わったのは、ラグビー日本代表の稲垣啓太選手。
同じくアンバサダーでラグビー日本代表の田村優選手、プロゴルファーの原英莉花選手とともに参加したトークショーでは、クルマ好きな一面を話してくれた。「まだラグビーの今後も決まっていない状況ですが、早く元に戻ってドライブを楽しみたいです」と、いつもの表情で嬉しそうに話していた。
気になることは、みんな同じ?
YouTubeのオンライン発表会ならではの演出としては、リアルタイムでの質問を回答するという場面があった。ライブ配信中は視聴者からのコメントも多く寄せられていたが、そのなかで目立った質問はディーゼルモデルが追加されるか? という内容だった。
これに関してランドローバーは、今後ディーゼルや6気筒モデルの導入も検討しているという回答だった。今は2Lガソリンエンジンしかラインアップされていないディフェンダーだが、エンジン種類が増えればますます魅力的になる。ディーゼルがあれば買うのにというコメントも見受けられたが、そう考えている人は少なくないだろう。期待して待ちたいところだ。
新型ディフェンダーは、一番早い納車で20年秋頃を予定している。ただ、かなりオーダーを抱えているらしく、現時点で注文すると年内納車は厳しいかもしれない。欲しいと思った人は早めに注文するほうがよさそうだ。
<文=driver@web 編集部>
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
「“新型”スカイライン」登場はいつ!? 北米では「次期型」を示唆! 67年・13世代続いた「老舗ブランド」の刷新で「ニッサン復活」を目指せ!
製造期間わずか[10カ月]!? 初代[シビック]のスポーツモデルである[シビック1200RS]が想像以上にヤバい
キザシ覆面パトカー1台105万円って安すぎんか………?? 入札価格のフシギを追う[復刻・2013年の話題]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント