ライバルは、プジョー208
次世代型ホンダ・ジャズ(日本名:フィット)が、来年導入される。CR-Vのハイブリッド車に搭載される2モーターシステム「i-MMD」の進化版を搭載することから、イギリスで期待が高まっている。
10月の東京モーターショーで初公開される、英国ホンダにおけるベストセラー車の新型は、イギリス市場ではハイブリッド・パワートレインだけのラインナップになる見込みだ。これは、同社が表明した、2025年までに欧州で展開するすべてのモデルがハイブリッド車になるというアナウンスメントを裏付けるものである。
ホンダの八郷隆弘 代表取締役社長も、「2モーターハイブリッドシステムのi-MMDをホンダのモデルラインナップ全体に拡げていきます。現在、中・大型モデルに対応しているi-MMDに、新たに小型車向けのシステムを開発しました。この小型i-MMDは、今秋の東京モーターショーで世界初公開予定の新型フィットから採用します」と、事業方針説明会見で説明している。
今回撮影されたスパイショットは、カモフラージュを施されたプジョー208のライバルがテストする様子を写したもの。現行モデルの進化版という出で立ちで、車内空間を最大限に広げたアップライトなプロフィールと背の高いグラスハウスは健在だ。新意匠のライト類、丸みが強まったボディライン、バンパーとボンネットのデザイン変更が新型の特徴となっている。
英国で人気 ハイブリッド仕様のホンダ
新型フィットは、これまでのオーナー達の期待に応えるべく親しみやすいモデルとして登場する必要がある。年配の一般的な価値観のドライバーが多いのが特徴であるが、一方でホンダのエントリー・モデルとして新たなカスタマーを引き込む役割も求められることになる。
なお英ホンダ法人のラインナップの中では、CR-Vハイブリッドが好調で、CR-Vのイギリスにおける販売の60%をハイブリッド仕様が占めている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?