F1ラスベガスGPのフリー走行1回目では、フェラーリのカルロス・サインツJr.がマンホールの蓋と接触してダメージを受けるというアクシデントがあった。これにはフェラーリのフレデリック・バスール代表も不満をあらわにしている。
アクシデントが起きたのは、セッション開始からわずか8分ほどというタイミングであった。ロングストレートのストリップでマンホールの蓋と接触したサインツJr.は、シャシー、フロア、パワーユニットと広範囲にダメージを受けた。また、アルピーヌのエステバン・オコンも同様のアクシデントでシャシー交換を余儀なくされている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
次世代マシンの軽量化、フェルスタッペンにとっては“お話にならない”目標? 「100kg減は少なくとも欲しい」
F1ドライバー最低年齢、条件付きで引き下げ“17歳”もOKへ。メルセデス育成のアントネッリ、夏休み前のデビューあるか?
メルセデスが惚れ込むその才能。アントネッリはフェルスタッペンに続く不世出の天才か/F1コラム
一体どこが抜け出すんだ!? 2024年ル・マン24時間は開始1時間を過ぎても依然接近戦……11番手発進トヨタ8号車もトップ争いに加わる
ヤマハオフィシャルチーム2024年の鈴鹿8耐参戦体制発表「YAMALUBE YART YAMAHA EWC Official Team」が初表彰台と EWC の連覇を目指し参戦
みんなのコメント
金銭的には 負担するらしいが、ドライバー同士のどちらが悪いで 明らかに相手が悪くても、お互い競い合っている以上 接触し壊れる事は織り込み済みで、限られたコンポーネント交換数を 超えたらペナルティは分かる
さらにコースの縁石に乗り リアサスが壊れミッションも駄目にし、交換でペナも当然だが
路面に直接触らず 上を通過しただけの負圧で、下からフロアめがけて ミサイルの様に撃墜されての、パーツ交換ペナルティは 納得出来ない
ペナルティーを受けるべきは 運営側だけだ
なんで降格処分?