サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「Hondaウエルカムプラザ青山」に行ってきました! 観光目的にはもちろん、いろいろと使えるおしゃれスポットにリニューアル

ここから本文です

「Hondaウエルカムプラザ青山」に行ってきました! 観光目的にはもちろん、いろいろと使えるおしゃれスポットにリニューアル

雰囲気が様変わりして、お客さんの層も変わった?
2020年1月18日(土)にリニューアルオープンした「Hondaウエルカムプラザ青山」に、先週立ち寄りました。

これまでは真っ白な空間で、ショールームのような雰囲気だったのですが……入ってびっくり、緑です! 森です!

ホンダ「CT125 ハンターカブ」の発売時期と予定価格が判明!

「都会のオアシス」としてより居心地やすい空間を目指したというとおり、温かみにあふれた内観に一新しています。

驚いたのは、オープンから一週間あまりでお客さんの層が明らかに変わっていると感じたことです。

以前にもコーヒーなどを販売するカフェはありましたが、「ショールームの中にカフェがある」という印象でした。

それがリニューアル後は、「大きなカフェの中にホンダ製品が散りばめられている」という雰囲気に。

客層は、以前だと、周辺で働くサラリーマンやOLさんが中心という印象でした。あくまで青山のオフィス街の一部で、打ち合わせなどに使われているちょっと硬めな感じです。

それがオープン直後ということもあってか観光目的であろう人が多く見られました。

そして、私服姿でMacBookを使って仕事するクリエイターらしき方々も。TSUTAYAとスタバがくっついたカフェでよく見かけるおしゃれな人たちです。

ノートパソコンを開いている人がやけに多いと思った理由には、居心地のよさやおしゃれな雰囲気もありますが、これが大きな要因だと気づきました。

ホンダのハンディータイプ蓄電機「LiB-AID E500」! このE500がテーブルなど各所にさりげなく置かれ、充電し放題となっているわけです。

僕も、ときどきある編集部がお祭りみたいに賑わっている日にこっそり利用したいと思っています。

お土産にもいい! グッズコーナーが拡大しました。
さまざまなホンダグッズがめじろおし。品揃えが超充実しています。



公式サイト
ホンダ熊本製作所のカレーうどんを誰でも食べられる日が年に一度ある?
ホンダのお祭り「Enjoy Honda 2020」年間スケジュール

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します