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【テストレポートを含むニューモデル情報】直列6気筒は健在!快適なスポーツクーペ 新型「BMW 2シリーズ」に関する全情報!

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【テストレポートを含むニューモデル情報】直列6気筒は健在!快適なスポーツクーペ 新型「BMW 2シリーズ」に関する全情報!

BMW 2シリーズ。価格、デザイン、ドライブ、装備&ドライビングテストレポート.。BMW 2シリーズ クーペに関するすべての情報。

フェイスリフトバージョンは細部の変更とともに来るBMWは「2シリーズ」で伝統に焦点を当てている。2021年に発売された第2世代の材料は古典的なもので、3ドアモデルには小さなキドニーグリル、象徴的なホフマイスターキンク、縦置きエンジン、そしてトップモデルには直列6気筒エンジンが搭載されていた。これまで、「M2」以下の最もパワフルなバリエーションである「M240i」は、オプションとして全輪駆動に加えて純正の後輪駆動を提供してきたが、これは次のフェイスリフトで変更される。

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クーペは2024年夏にアップデートを受ける。外観の詳細な変更、装備の充実、デジタル化が予定されている。後輪駆動の「M240i」は廃止され、少なくとも全輪駆動はほとんどのパワーをリヤに送ることになる。「BMW 2シリーズ クーペ」フェイスリフトの市場導入は2024年8月。

価格:新型2シリーズの最高級グレードの価格は6万ユーロ(約1,020万円)以上「BMW 2シリーズ」の価格差は大きく開いている:まずは156馬力の「218i」が45,300ユーロ(約770万円)。トップモデルの「M2」と同じガソリンエンジンで、BMWは374馬力の「M240i」に61,900ユーロ(約1,055万円)を要求している。190馬力と48ボルトシステムを搭載する「220d」は唯一のディーゼルで、価格は52,200ユーロ(約887万円)から。

総合的に最もパワフルな2シリーズには、当然ながら名前の前にMがつく:M2である。スポーツバージョンは76,600ユーロ(約1,305万円)より。

デザイン:Mスポーツパッケージが標準装備にフェイスリフト以前から、「2シリーズ」はスポーティな外観を備えていた。ワイドなキドニーグリルには必要に応じてルーバーヴェンチレーションが装備され、ギザギザのエアインテークを備えたスポーティなエプロン、イービルアイが標準装備され、ボンネットにはパワードームが装備されていた。

BMW 2シリーズ クーペの、立体的なグラフィックが施された独特の低い位置にあるリヤライトには、もはや慣れっこになっている。フェイスリフト後も、このリヤライトは残る。今回のモデルチェンジでは、「Mスポーツパッケージ」が標準装備された。そのため今後、「2シリーズ」には常にフロントの大型エアインテーク、ワイドなシル、直立リフレクターとディフューザーを備えたリヤエプロンが装備される。エプロン下部とシルは、フェイスリフト前のモデルではブラックだったが、ボディカラーに変更された。

最上級モデルの「M240i」には、サイドエアインテークにブラックのインサート、フロントにスポイラーリップ、リヤスポイラー、台形のテールパイプトリムが装備される。これはフェイスリフト前も同様だった。ブラックのエクステリヤミラーキャップが新たに採用された。

サイズ一覧:全長: 4537mm全幅: 1838mm全高: 1390mmホイールベース: 2741mmブーツ容量: 390リットル

駆動方式:直列6気筒は健在「M240i」は直列6気筒エンジンも健在。最高出力374馬力、最大トルク500Nm、全輪駆動により、0-100km/h加速タイム4.3秒、最高速度250km/hという優れたパフォーマンスを発揮する。後輪駆動のバージョンは現在、価格リストに載っていない。

ほかのグレードは4気筒エンジンとなる。ガソリンエンジンは156馬力、184馬力、245馬力の3種類と、48Vシステムを備えた190馬力のディーゼルから選べる。ただし、エンジンに関係なくマニュアルギアボックスはなくなった。代わりに、優れたZF製8速ステップトロニックが全面的に採用される。

インテリア:2シリーズの新しいステアリングホイールインテリアで最も目立つ変更は、下部が平らになった新しいステアリングホイールだ。「M240i」では、赤い12時位置のマーキングとM部門のステッチも採用されている。ギアセレクター、スタート/ストップボタン、BMW iDriveコントローラーをオプションで装飾する新しいガラスアプリケーションも印象的だ。

他の多くのモデルと同様、エアコンとシートヒーターのボタンはなくなり、2シリーズのインテリアはタッチまたはボイスコマンドで操作できるようになった。12.3インチデジタルインストルメントパネルと14.9インチインフォテインメントディスプレイで構成されるカーブドディスプレイは、すでに2022年夏に「2シリーズ」に導入されている。フェイスリフト後、その背後には新しいソフトウェアバージョンOS 8.5が控えている。

標準装備となった「Mスポーツパッケージ」のおかげで、ヘッドライニングは常にアンスラサイトカラーとなっている。「2シリーズ」には、スポーツシートヒーターが標準装備されている。ご要望に応じて、運転席は電動で調整でき、ランバーサポートも装備される。オプションのMスポーツシート(セミインテグレーテッドヘッドレスト付)も標準装備。

装備:新色、ホイールリム、シートカバー新しいシートカバーとインテリアトリムがインテリアを完成させ、新しいペイントカラーも追加された。 "ファイヤーレッドメタリック"と"スカイスクレイパーグレー"がコンフィギュレーターで選択できるようになった。「ザントフォールトブルー」は「M240i」専用色となる。

2シリーズには18インチタイヤが標準装備されている。ホイールアーチのエアスペースを少なくしたい人は、19インチホイールとミックスタイヤを選ぶことができる。BMWは今回のマイナーチェンジで、Y字スポークデザインとバイカラー仕上げのBMW Individualホイールなど、さまざまな新デザインを用意している。

2シリーズの新しいパッケージ新しい装備パッケージも用意されている。プレミアムパッケージ "には、アダプティブLEDヘッドライト、コンビニエンスアクセス、スマートフォン充電用トレイが含まれる。"イノベーション・パッケージ"は、ドライビングアシスタント(追い越しと駐車をモニター)、3Dディスプレイ付きパーキングアシスタントプラス、ヘッドアップディスプレイを含むBMWライブコックピットプロフェッショナルなど、さまざまなアシスタントを組み合わせたものだ。

さらにスポーティな「Mテクノロジーパッケージ」は、M240iのみに設定されている。このパッケージは、エンジンとチャージエア冷却システムを最適化し、Mスポーツブレーキシステムには大型のブレーキディスクが装着される。

テストドライブ:M240iの直6は詩だ我々はフェイスリフト前の「M240i」をドライブした。オプションのアダプティブMスポーツサスペンションは、スムーズなドライブで快適なレベルを提供し、最もスポーティなセッティングであっても、「M3」や「M4」のハーシュネスとはかけ離れている。

高速で曲がりくねったカントリーロードでは、「M240i」はしっかりと腰を落とし、常にドライバーに安全性を感じさせる。ドライビングダイナミクスストラットの追加によるねじれ剛性の向上が顕著で、ボディのロールをほとんど感じさせない。1,765kgの車重にもかかわらず、全長4.54mのクーペはダイナミックなドライビングでも扱いやすく感じられる。

お馴染みのエンジンとギアボックスの組み合わせも素晴らしい。最大トルク500Nmは1900rpmから5000rpmの広い回転域で発揮され、8速オートマチックスポーツトランスミッションとともに完璧なデュオを形成する。「スポーツプラス」モードでは、トルコン式オートマチックトランスミッションが勢いよくギアを踏み込み、そのたびにクルマに小さな衝撃が走る。リヤの2本の台形テールパイプからは、低音が響く。

感動的だ!ドライビングダイナミクスの面では、「M240i」は初代「M2」に匹敵する。十分すぎるパワー、優れたシャシー、信頼性の高いオートマチックトランスミッションを備えている。

結論:BMWは「2シリーズ」の若さを保っている。しかも、その対策は慎重で、一見しただけでは違いがほとんどわからない。直6がまだ使えるのはいいが、後輪駆動バージョンに引退の道を譲らざるを得なかったのだけが残念だ。

Text: Katharina Berndt and Jan GötzePhoto: BMW Group

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みんなのコメント

7件
  • sal********
    翻訳アプリで翻訳したのか?

    日本語になってないぞ。

  • tkkas 0531
    これで全巾が1760位で車両重量が1490位であれば
    最高なのですが…
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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