サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > <ジムカーナ>初心者歓迎!2月~3月の大会・練習会のスケジュール~サトカナ練でお腹いっぱい走ってみませんか?

ここから本文です

<ジムカーナ>初心者歓迎!2月~3月の大会・練習会のスケジュール~サトカナ練でお腹いっぱい走ってみませんか?

「サトカナ練」って?
ジムカーナのC1選手であるサトカナさん(佐藤加奈子さん)主催の練習会です。

こちらの練習会はとにかく基礎練、8の字や回転、ミニタイムアタック(タイムアタック=コースを走ってタイム計測すること)などみっちりできるんです!
タイムアタックの練習会はたくさんあるけれど、じっくりと基礎練やセッティングなどもしたい・・・お腹いっぱい8の字したい!!・・・とサトカナさんが思い、おととしから開催したところ毎回大盛況!

ホンダ「CT125 ハンターカブ」の発売時期と予定価格が判明!

もちろんジムカーナを初めてみたい、という方も大歓迎!
全く初めてという方は毎回数名はいらっしゃって、ほとんどがリピーターになるそうですよ。(^^)

自分のやりたい練習ができる
1月のサトカナ練のレイアウトはこちら。自分の好きなタイミングで、好きな項目を練習できます。

<8の字>14箇所もありますね!45人が定員ですが走れないことは絶対なく、いい感じで練習できます。

<トレインタイムアタック>3台ほど連なって2周します。どこが速くて遅いのか、トレインで走ることによってはっきりわかります。

<タイムアタック>初めての方は躊躇してしまうこともありますが、サトカナ練はそういう方のための練習会でもあるんです。
「初めてです」と声を誰かしらにかければOKです。慣れている人が「喜んで」先導してくれます。

ここではマーシャルも交代でします。パイロンが倒れたりしたら修正するのがマーシャルです。

ところでここで、A級の人が「パイロンがズレたり倒れたりしたら修正してください。でも急に飛び出すとバイクに轢かれちゃうから良く周り見てから修正してください。ちょっとのズレくらいなら慌てて直さないでも良いですから^ ^そんなに「ミリミリ」したこと言いませんから^ ^」なんて言ったんですけど、「ミリミリ 」ってわかります?
「細かく」という意味の業界用語だそうです。

<8の字GP>8の字を5回往復したタイムで競うのですが、1往復だけのタイム、右回転だけのタイム、などを比較しするものアリ。

Motobitoさんの8の字GPの動画をどうぞ!(Motobitoさん、最近の動画も期待してます!)



<サトカナGP>サトカナさんが作ったGPです。サトカナさん自身が練習したい内容を盛り込んだコース。直線パイロン、回転、270度ターンなど基礎練にはもってこいです。

トップライダーのサトカナGPの動画をどうぞ!



タイム計測は必要な箇所は光電管で行なっています。

当日の様子のPhoto(^^)
サトカナ練のホームページはこちら!
3月14日(土)の練習会は、1か月前の2月14日(金)の21時から受付開始です。

トミンモーターランドのホームページはこちら!
Twitterの更新も楽しいです(^^)

2、3月の大会、練習会の予定はこちら!
[ 表が省略されました。オリジナルサイトでご覧ください ]

[ 表が省略されました。オリジナルサイトでご覧ください ]



[ 表が省略されました。オリジナルサイトでご覧ください ]

[ 表が省略されました。オリジナルサイトでご覧ください ]

[ 表が省略されました。オリジナルサイトでご覧ください ]

あと2ヶ月で開幕戦です。
頑張る!

イラストレーター 寺崎 愛 オフシャルサイト

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します