バッテリーを搭載するスペースが不足
ミニは「もっとも市街地向けブランド」ではあるものの、サイズ上の制約により電動化は難しいようだ。
ミニEV開発、中国の長城汽車と合弁 華晨汽車につづく2社目 英国製は強調
ピーター・シュヴァルツェンバウアーCEOは、2019年にオックスフォードで生産が開始されるミニEや、中国の長城汽車と共同開発される派生型などに触れ「ミニの電動化は非常に難しい問題です。主な理由はその底面積の小ささです」と語る。
つまり、バッテリーを搭載するのに十分なスペースがないということだ。
「しかし、都市環境における電動化の重要性を考えると、ミニ以上にその責任を負ったブランドはないでしょう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ミニバンなんて一生乗るかよ」なライターが一瞬で虜に! 15年落ち16万kmのヴォクシーを買ったらあまりの快適さに感動不可避だった!!
【いよいよ明日から!】ガソリン補助金が減額。値上げ状況・暫定税率廃止など知っておくべき点をまとめた
日産ディーラーの悲鳴 マーチ消失で、現場から「国内向けモデル必要」の声! 車種削減と販売低迷の現状とは
「あぁついに新車を手に入れた」喜びを実感したかつての新車の匂い! いまのクルマから消えたワケは危険な香りだったから
スズキ「スイフトスポーツ」生産終了! 「ZC33S Final Edition」登場で現行モデルが終わる! 通常仕様は25年2月、FINALは11月で
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?