超高級車の代名詞ともいえる老舗ブランド「ロールスロイス」が流麗なパノラマガラスルーフを持つ2シータークーペ「Sweptail」を発表した。といっても、これは新型モデルというわけではなく、コンセプトカーでもない。特別な顧客のために作られたオーダーメイドの一品モノ、まさにオートクチュールのニューモデルなのだ。
1920年代のロールスロイスに使われた「Swept Tail」の現代的解釈としてのネーミングや、そのフォルムは顧客が望んだものをロールスロイスのデザイナーが具現化したもの。選ばれし富裕層だけに許される真の贅沢であり、クルマ好きの夢といえるドリームカーである。
同社のデザイナー、ジャイルズ・テイラー氏によれば、「Sweptail」のプロジェクトが動き始めたのは2013年だという。大型ヨットやプライベートジェットを有する顧客がロールスロイスに求めたのは「他にはない一流のクルマ」ということ。特別な仕上がりの内外装の写真を見るだけでも、そのビジョンが実現したことは理解できるだろう。
そして「Sweptail」が見せつけたのは、スペシャルなたたずまいだけではない。顧客の要望があれば、その願いを叶えるように手作りのロールスロイスを生み出すことができるという事実。グローバルに増えているという超富裕層と呼ばれる本物のセレブの求めに応える体制が確立しているということもである。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
日本に世界が注目!? 公道激走バトルの「ラリー」開催! 3年目の「ラリージャパン」どんな感じ? トヨタ会長が語る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?